LKR日記

日常の身辺に起きる四方山な出来事を書き連ねたブログを始めました。
興味のある方は、お立ち読みください。

二日続きの講師担当・・・

2017年05月21日 21時17分04秒 | アマチュア無線

 昨日・今日と二日続きの講師担当でした・・・

 二日間で約10時間、今回は無線工学と電波法規の担当でした。
 ちょっと老体にはキツイかなと思いましたが、体力的にはまったく問題ありませんでした。
 休憩時間に受講生がいろいろな質問をしてきて、その内容を応えるのが楽しくて休憩時間があっという間に過ぎてしまいます。
 
 私もいろいろな質問を初心者の頃に出会ったOMにしました。
 今考えると、赤面ものの質問でしたが、諸OMは適切に質問に答えてくれました。
 今考えると、やはりOMも辿ってきた同じ道だからでしょうか・・・

 同じ趣味の世界でも、アマチュア無線のように電波行政の中に繰り込まれて、免許制度になっていると、またほかの趣味とは異なります。
 これからも、機会を通じてアマチュア無線の楽しさを広げていきたいと思います。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ誌とQST誌の同日着・・・ | トップ | カラスとオオタカ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線」カテゴリの最新記事