つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

コゲラ

2012年06月12日 | 野鳥
先日、山中でヤマセミを待っている時近くの木に飛んできたコゲラです。
日本のキツツキで最も小型で、スズメくらいの大きさです。    クリックマークは別画像が拡大出来ます。


J  留鳥で普通に見られる可愛いキツツキ











     カワウも飛んできて~



渓流沿いの岩肌にはススメバチの巣が・・・気をつけなくてはね~



梅雨空で探鳥はお休み  明日は雨が止んでくれるかな・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キツツキ (ちょびん)
2012-06-12 15:31:31
コゲラ、かわいくて好きな鳥のひとつです。
鳥見を始めたばかりの頃、こんな身近にキツツキがいるんだ!と思って初めて見た時感動しました。
ひめの散歩道でもよく出会います♪
返信する
Unknown (どんぐりコロコロ)
2012-06-12 18:19:54
コゲラ 正面から見たこと無いし こんな感じに木にとまってるのも見たこと有りません
いつも 木にへっぱりついて登ってるのばかりです
顔だけ見れば ちがう鳥に見えますよ
でもどんな感じで見ても キュ-トですね

サンちゃんにヤマちゃん に会えて良かったですね いいなあ~


 
返信する
Unknown (J&M)
2012-06-12 19:35:12
>ちょびんさん
散歩道は桜並木があるからコゲラが「ギィーッ、ギィーッ」鳴いていそうですね~
居れば撮りたくなる可愛いキツツキですよね。


>どんぐりコロコロさん
コゲラは横枝にとまり被りもなかったので、正面顔が見えて可愛かったですよ。

サンちゃん、ヤマちゃんどちらも山中で粘りがいりますね~
返信する

コメントを投稿