つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~コヨシキリ&キジ

2012年06月30日 | 野鳥
蒸し暑い日が続きます。  1週間前のコヨシキリです。  

J   ソングポストで大きな口を開け囀っていました。



M   数羽いるはずですが抱卵中なのか姿を中々見せてくれません。 巣立ち雛が見れるといいな~



   近くの畦にキジの親子がいました。最初♀と3羽の幼鳥が水田から出てきたのですが、反対側の道に回っている間に隠れてしまい、♂と幼鳥1羽しかいませんでした。 親子は離れていたので一緒に撮れません。







     幼鳥の掻き掻き



     逆行撮影ですが近かったです。



    どんどん近づいて来ました。



J    フレームアウトです。


車の方に寄って来て怖いもの知らずです。  ♂か♀かまだ分りませんが他の兄弟姉妹と共に元気で大きく育って欲しいものです。   


                         

ミヤマカワトンボかな?  渓流沿いの草に止まっていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コヨシキリ (ちょびん)
2012-06-30 20:41:31
最近いつも週末天気が悪いので、久しくコヨシキリを見に行けていません。
そろそろ巣立ち雛が見える時期なのかなぁ?
コヨシキリ、毎年観察しているけど雛って見たことないですね。
Unknown (J&M)
2012-07-02 15:14:07
>ちょびんさん
蒸し暑い天気ですね。

コヨシキリのあの場所は雨が降るとアウトですね。
ちょっと遠い葦の中でわかり難いですが、巣立ち雛見てみたいですね~

コメントを投稿