茅ヶ崎ゆるり生活

茅ヶ崎の情報や日々の楽しい出来事を書いています

新しい発見は楽しいです

2017-02-11 18:49:47 | ドライブ・お散歩・旅行
先日、オーストラリアの友達のところに行ってきました。

生えてる植物がぜんぜん違う・・・っていうのは
想像の範囲内だったのですが、

ハト

トサカがあるし!(レンジャクバト)
(トサカじゃないですね 冠羽というそうです


カラス

白黒だし!(カササギフエガラス)


普通に、大型インコがいるし!(モモイロインコ)

残念ながら写真には撮れなかったけど、
青&緑&赤&黄色の、たぶんレインボーロリキートとかいう
すごい鮮やかな大型インコが
日本のヒヨドリみたいにいるんだよね
あー 違う大陸なんだなーとすごい驚きました

さらに驚くのは
海に行くと・・・
さて、誰だ??

でっかい ペリカン!

置物にしか見えなかったー

鳥ではないんだけど
浜辺に、たっくさん打ち上げられていたコレ

クラゲだって言うんだよね

この形で???
日本に帰って検索してみても、
該当するものがみつからない
嘘じゃないと思うんだけど、
ホントなんだろうか?
こんな、まが玉みたいな形で?
泳いている姿がまったく想像できませんね

つづく
(T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。