先送り国家・日本でのサバイバル

「海外・日本株投資で家を建てる」からタイトル変更。茹でガエル社会でのサバイバル。投資、資産管理、健康等についての記録。

古家

2018-01-20 13:36:39 | 家・不動産投資
「儲かる 空き家・古家 不動産投資入門」を読んでいます。
この手の投資は知っていましたが、少しためらいがありました。
それは、耐震性と断熱性です。
利回り13%~15%を期待できるのはいいのですが、自分が住みたいとは思えません。
最初は対応しなくても5~10年ごとに段階的に修繕する方法もあるかもしれませんが。

自分だったら、利回り下げても耐震診断はすると思う。
人命にも関わるし、倒壊すれば、トータルで損をするかも。
それだけのリスクはあると思う。

投資対象として検討はしていますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。