EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

「オバマ大統領の広島訪問は多くの退役軍人たちの 冒涜」ニューヨーク韓国人父兄たち強く批判

2016-05-16 23:01:01 | 韓国

【ニューヨーク=ニューシス】

ニューヨーク韓人父兄協会(共同会長チェ・ユンヒとラ・ジョンミ)は、

去る13日の声明を介して、「オバマ大統領が現職最初広島を訪問することは、

教育に悪影響を与え、多くの参戦軍への冒涜である。

第二次世界大戦の退役軍人であるトーマス・カリガン氏は、

もし日本に原子爆弾が投下されていない場合、今、生存していなかった」とベテランの立場を伝えた。

声明は「最近出版された多くの書籍は、原子爆弾が戦争を阻止しなかった場合は、

より多くのアメリカ人、日本人とその他の多くの死者があったと確信している」とし

「オバマ大統領は、最初の現職の大統領に広島を訪問したという記録を立てますが、

原子爆弾の投下が戦争を終結させる唯一の方法だったことを認識しなければならない」と強調した。

続いて、

日本の公立学校では、日本が東南アジア、韓国と日本で犯した戦犯行為と、

広島に原子爆弾を投下した背景と原因についての教育をせずに

原子爆弾の被害だけ全世界に向けて広報をしている。

毎年、日本での夏の訪問プログラムを行く社会科を教える教師は、

必ず広島に行かなくてはならない」と指摘した。

ニューヨーク韓人父兄協会は

「日本文部省が周囲の国に行った戦争犯罪と恥ずべき歴史を教育していないことは、極めて危険なことであり、

原爆投下の被害にのみだけを教える状況において

現職米大統領の訪問は、日本人にとって謝罪を受けたような錯覚を引き起こす可能性がある」と憂慮した。

声明は「オバマ大統領は、国を守るために戦った退役軍人を忘れてはならず、

ジョン・ケリー国務長官とキャロラインケネディ日本大使が

原爆被害者追悼式に参加しただけで十分に追悼の心を示した」と付け加えた。

また、「安倍晋三首相と日本政府は慰安婦像撤去を要求するのではなく、

ドイツ国民がベルリン国会議事堂のすぐ前にユダヤ人虐殺記念公園を設立したかのように

慰安婦像を東京の政府庁舎前に、移転しなければならない、と勧告した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おっと、新しいアタック オバマ大統領広島訪問は「参戦米国軍への冒涜」

原爆を落としたのは正しかったんだよ日本⇒⇒⇒慰安婦像を政府庁舎に移転しなければならない

一方では日米に「原爆被害者への謝罪と賠償」

また謝罪と賠償・・・・日米に対し韓国が。

日本は原爆落とされて当然。被害者は韓国・朝鮮人だけって事ですかね。

 

安倍首相がアメリカ議会で演説する際の妨害も凄まじかったですが

オバマ大統領の広島訪問が終わるまで騒ぎたてるんでしょう。

「極悪日本(ナチスと同じ 軍艦島はアウシュビッツって言ってますから)の

犯罪を隠し、加害者から被害者になろうとしている」

「参戦米国軍への冒涜」「謝罪と賠償」とぎゃーぎゃー言い続けますよ。

 

 このニューヨークの韓人父兄協会は

2013年に、ブロードウェー週間ポスタと広報代行サイトが 

日本帝国主義象徴である旭日旗をイメージ採用したと抗議活動を行いました。

またニューヨーク近代美術館(MoMA)で、旭日旗をデザインに取り入れた横尾忠則氏の作品が

壁に展示れたこと、建物外部にもポスターが掲げてあることにも抗議、即刻撤去を要求していました。

抗議、要求はスルーされましたが。

放射状模様に笑ってしまうほど敏感に反応してしまう国なんですね。

放射状の模様=戦犯旗に見える。

 

「日本海」を「東海」に地図を書き直せと騒いだのもこの団体です。

 

 北朝鮮の核の脅威があるのに、韓国経済崖っぷちにあるのに

反日せずにいられないのです。