EMERALD WEB ≪拝啓 福沢諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

米国発:NY繁華街で爆発、負傷者も。ニュージャージー州でも爆発

2016-09-18 18:03:08 | USA

NY繁華街で爆発、負傷者も=米

2016/09 /18-11:17  時事通信

ニューヨーク時事】ロイター通信などによると、ニューヨーク市マンハッタン中心部(チェルシー地区)の繁華街で17日夜、爆発があり、少なくとも3人が病院に搬送された。市 消防当局には複数の負傷者の情報が寄せられているという。米CNNテレビは、市消防当局の情報として、25人が負傷したと伝えた。ごみ箱に何らかの爆発物が仕掛けられていた。

 NYC Explosion In Chelsea Caught On Camera, Possible Secondary Device


マラソン大会狙った爆弾攻撃か、コース付近で爆発 米

2016年09月18日 10:23 発信地:ニューヨーク/米国 AFP

【9月18日 AFP】米ニュージャージー(New Jersey)州で17日、ごみ箱に仕掛けられていた時限装置付きのパイプ爆弾が爆発した。けが人はいなかったものの、事件の影響で海兵隊主催の5キロのチャリティーマラソンが中止に追い込まれた。

 

 オーシャン郡(Ocean County)検察当局のスポークスマンがCNNに語ったところによると、爆発は大勢のランナーがごみ箱のそばを通り過ぎる予定だった時間に発生したが、レースの開始が遅れていたため、けが人が出る事態には至らなかった。時限爆弾は最大4個仕掛けられていたものの、実際に爆発したのは1個だった。

 

 レースには約3000人のランナーが参加し、現地時間午前9時にスタートする予定だったが、30分スタートが遅れていた。警察当局はレース開催を差し止め、4ブロックにわたる地区から住民らを避難させて警察犬による捜索を行った。新たな爆弾は発見されなかったという。

 

 スポークスマンは、「容疑者の意図が犯罪行為やテロ攻撃だったかどうかは不明」とした上で、「レースに打撃を与える目的があったのは明らかだ」と述べた。(c)AFP

2か所ともゴミ箱が共通していて、ニューヨーク州とニュージャージー州はとなり同士です。

ニュージャージーはテロの疑い、マンハッタンはテロとは断定出来ずとの警察の現在の見解。

ロスアンゼルス空港でも8月末に銃撃音か、爆発音がしたとの事で大騒ぎになり空港が閉鎖されましが

何事もなかったとの事でした。それでもなんとな~~く、いやな感じです。

米国はテロ排除の体制を緩めるはずはないとおもいますが、米国の大都市は油断できませんね。

パリ、ベルギーでテロがあった時、すぐにインフラ関連の施設では検問を行っていました。

いつもお読み頂きましてありがとうございます。

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国、宇宙実験室「天宮2号... | トップ | <台湾情報㉑>蓮舫氏を批判 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

USA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL