歯科医物語

歯科医、現在 休養中、「木偶庵」庵主、メインサイト http://www.jiro-taniguchi-fan.com/

「ガミースマイル」の 一治療法

2017-01-09 02:35:43 | ☆歯科医物語
笑うと 上の歯茎の上のほうまで見えてしまう 人がいる

健康的な気がするが

女の人だと かなり 気になるらしい

(昔の研ナオコが そう?)




美容形成外科の 範囲だが 口腔外科でも行う

いろいろな方法があるが

たとえば 上の歯茎と 口唇を 広範囲に縫合して舞う方法など

しかし この方法だと 上の歯みがきが 難しくなる




私が アメリかの 形成外科の雑誌から 探した方法は

上の歯茎から 切開し 上唇挙筋という筋肉を切除する方法

この方法は日本では 普及していないが・・・・・




私が 口腔外科の医局にいた時 医局会で 発表した

何年かして 私が医局を辞めてから

口腔外科の雑誌を見ていたら

私の在籍していた医局が

雑誌に 発表していた・・・・・




 注意!)

これは いい方法だと思うのですが

これは だいぶ前の話ですので

実際は 専門医に 話を聞いてください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口腔外科  永井巌先生 | トップ | 入れ歯(義歯)作りの難しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆歯科医物語」カテゴリの最新記事