BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



きょう~もでてきた。
ヒキガエル。

場所。永福3-19-5
先週は、、2/27 月 やっぱ、あったかかった雨の日。

きょうも昼の気温が11度まであがった。
今は7度くらい。
いそ~だな、とおもったら案の定。
いた。

先週は、永福3-13-6の家の生垣につまんで移動させた、
けろっぱくん。
また、きみか。
あきらかに同じ個体だろーーーー!!
体長10cm。
きょ~は、、、7度くらいに冷えてきてるので、ウゴキが非常に緩慢。
こんなとこでうろついてたらすぐ轢かれちゃうよ。
で、またまたつまんで移動。

きょうは仁杉さんちへ。(スグ横)
だから、先週とはワンブロックちがう。
ここは、生垣が大谷石の腰高ブロック上なので、道路面から60cmほど上がってる。
道路のほうへでてくるとおっこちちゃうけど。、奥の庭側は圧倒的に広いから、、ま、いっか。

まったく、、、世話やけるヤツだ。

逃げもしない。、
草むらにおいてやると、ほっと一息ついているかのように、、、
じ~~~っとみてても、なんだかおちついて動かない。

先週の月曜だけがあったかかかった。
きょ~までさむかったから、、また寝てたんだろう、。(冬眠)
土日、ちょっとあったかかかったからまた少し活動したのかもしれないが

ま、雨がもっとも活動的にするんだな、やはり。
まだおきてきても虫もそんなにいるまいに。



きちんと、キロクをとっていこう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 3/4-5 城山 ... SCENE vol 2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。