ジムニー君のお散歩日記

愛車のジムニー・ワイド(今はハイゼット)でドライブ。
ジムニー君からのおすすめ情報がいっぱい。

椿まつり~伊豫豆比古命神社~

2017年02月04日 | ドライブ
伊豫豆比古命神社(椿神社)の「椿まつり」に行ってきました。

いよてつ松山市駅周辺に車を停めて…。

松山市駅前で坊ちゃん列車がいました。



いよてつ高島屋のバレンタインフェア。

可愛いチョコレートがいっぱいでした。

みきゃんちゃんとバリィさんのチョコレートは売り切れでした。









いよてつ高島屋を出ると偶然に「みきゃんちゃん」と「ダークみきゃんちゃん」。

やっぱり可愛いです。



銀天街を散策。

可愛いカフェでまったりです。



松山市駅まら臨時バスで「椿まつり」へ。

たくさんの人でいっぱいでした。



参道にたくさんのお店が並んでいたので、ふらりと散策。

灯りがともされて美しいです。









参道にはたくさんのお店と人人人。



いよいよ、宮出しです。





御旅所まで付いていくと、そこは「金比羅神社」でした。

不思議なご縁を感じました。



椿まつりを満喫して松山市駅に戻ると、みきゃんちゃんのポスト。



椿まつり限定?の一六本舗の「お椿さん」。



初めての椿まつり…素晴らしいお祭りでした。

椿まつり・宮出しを動画で観てください。

椿まつり~伊豫豆比古命神社~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田村仁神社の節分祭

2017年02月03日 | ドライブ
田村神社の節分祭に行ってきました。

福まき…見ているだけでした。

演歌歌手・走 裕介さんとみきゃんちゃんとうどん脳ツルちゃん。

香川県の演歌歌手・石井夕起子さん。



みきゃんちゃんも福なげ。









うどん脳ツルちゃんも福なげ。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんぴらさんの「灯明堂と釣灯籠」

2017年01月07日 | ドライブ
こんぴらさんの参道を散策。

この雰囲気が好きです。












夕食は「らいおん亭」。

おすすめのお店です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんぴらさんでお正月

2017年01月04日 | ドライブ
明けまして、おめでとうございます。

大晦日からこんぴらさん参道でイベント。

「ご当地グルメでまちおこし in こんぴらさん」。

みんなで楽しいお正月です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国営讃岐まんのう公園クリスマスイルミネーション

2016年12月25日 | ドライブ
国営讃岐まんのう公園でクリスマスイルミネーション。

今年も素敵なクリスマスです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あすたむらんど徳島でクリスマス

2016年12月23日 | ドライブ
あすたむらんど徳島でクリスマス気分です。

プラネタリウムでジャズを聴いたり。

お外でのステージイベント。

イルミネーションも綺麗でした。

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会だよ!全員集合!!

2016年12月17日 | ドライブ
「忘年会だよ!全員集合!!~うどん脳と素敵なお友達~」に行ってきました。

可愛いゆるキャラさんたちがいっぱいでした。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクア・チッタフェスタ2016

2016年11月13日 | ドライブ
「アクア・チッタフェスタ2016」に行ってきました。

イベント盛りだくさんで楽しかったです(*^^*)。

アクア・チッタフェスタ2016
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回ご当地キャラまつり in 須崎

2016年09月11日 | ドライブ
9月10日・11日。

「第3回ご当地キャラまつり in 須崎。

可愛くて楽しかったです。


第3回ご当地キャラまつり in 須崎(メインステージ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阿波おどり 娯茶平

2016年08月15日 | ドライブ
8月15日、阿波踊り。

「お囃子よしこの」。

娯茶平の踊りは最高です。

阿波おどり 娯茶平(2016.8.15)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加