普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

水郡線 杉山下踏切跡

2013-03-20 22:46:17 | 鉄道

これは

水郡線 那珂川橋梁 その後その1

のおまけです。 その2はどうした?というところですが、

ちょっとお付き合いを。

橋梁跡をみてたら、列車がやってきました。

コンクリート橋、なんだか味気ないです。

さて、この橋の袂には、踏切がありました。

なんとなくググっていたら杉山下踏切という名前だったようです。

かまぼこ型踏切を舗装しただけなので、結構ボコッとなったままです。

で、踏切ののところに道路と線路の境界を示す杭が残されております。

1つは、こんな感じで外に出ています。

なぜ 工 なんでしょうか? 昔の名残のまま使われているんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら スーパーひたち6... | トップ | 薫り華やぐヱビス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事