a welcome rain

2010年夏にうまれた娘の日々と成長

いろんな秋

2017年09月10日 | 小学校

 

  

読書の秋。

2学期から小学校の図書館を利用できるようになり

毎日本を借りてきます。

ただでさえ重い荷物に図書バッグがさらに追加。

月曜日と金曜日の登下校は

ランドセルの左右と上にも荷物を背負って

もう筋トレ状態です。

ジジは字がいっぱいで読み応えのある本が好きで

いつもシブいチョイス。

左の切り絵作家さんの本は

私の小学校の頃からあったなぁ。

 

 

秋の夜長。

ババ抜きと神経衰弱以外にも

カードゲームを覚えて

お父さんと盛り上がってます。

記憶と引きのよさはジジの方が強いかも⁇

 

 

秋疲れ。

夏の疲れがドッと出る時。

ジジも珍しく放課後はスタミナ切れで眠そうにしています。

先日、家で遊んでるのをふと見ると、

ぬいぐるみ達を寝かしつけ注射のオーダーを発注してました。

「スペシャるこうス  つかれ にゅういん」・笑

疲れてるんだね〜〜

私もこの時期にどっと髪の毛が抜けます(ToT)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-09-10 21:23:26
そんなに荷物重たいんだ!
ジジちゃん、すごい体力つけてきてるんだろうな〜。
そして本もたくさん読んで、どんどん成長中ね♪
>「スペシャるこうス つかれ にゅういん」
普通の子なら考え付かない単語かも。
ジジちゃんってブラちゃん?って感じもあるけど、病院慣れしてるのもかわいそうね。
ジジちゃんもジジママさんも、そしてジジぱぱさんも。
早く疲れが取れて、お元気になりますように!
★愛されている妻さま (ジジママ)
2017-09-11 21:14:59
妻さん、こんばんは!

荷物、大人が持ってもずっしり重いんですよ(*´-`)
右に水筒、左に図書バッグ、ランドセルの上に体操服袋。
自分達もこんなに背負って通ってたなんて今や信じられません。

妻さんって秋のお疲れなんかなさそうですよね。
いつ拝見してもお元気だし、
きっと体内年齢が私よりはるかにお若いと思います!
わが家は全員ここのところお疲れモードで…

ジジは一体どこでこんな事覚えたのかと思ったら
やっぱり病院でなんですかね〜
生まれてからずっと病院通いなので
診察室に入るのを怖がって泣く子がいると不思議そうに見つめてますよ(⌒-⌒; )
お疲れに効くスペシャるこうスがあるなら私が受けたい‼︎(笑)
Unknown (るる)
2017-09-16 16:42:02
本当に小学生って毎日が筋トレ状態ですよね!
でも本人は嬉しいのか「重くない!」とかいうんですよね。笑
いいなぁ家族でトランプ。
うちはまだ下が小さくて絶対できない(T_T)
邪魔されまくりです。
でもこのブログ見ていたらトランプやりたくなってきたぁ〜!!!
★るるさま (ジジママ)
2017-09-16 17:20:30
おっ!
キキくんはさすが男の子、「重くない」なんて頼もしい
ジジはすぐ「重い〜」ってゴネゴネいいますよ(笑)
ランドセルは昔より軽くなったけど
やっぱり中身は重いですよね。
鍵盤ハーモニカも加わった日にはかわいそうになります。

あはは♪
確かにロドちゃんくらいの小さい子にとっては
トランプとは散らかして遊ぶものですものね!
懐かしいなぁ…
でもるるさん家はいつも兄妹で一緒に上手に遊んでて
偉いなー!って感心してますよ(^-^)


コメントを投稿