a welcome rain

2010年夏にうまれた娘の日々と成長

友チョコ

2018年02月16日 | 小学校

 

 

バレンタインデーの日。

クラスのお友達や

一緒の幼稚園だったお友達が

わざわざ家までジジに友チョコを届けてくれました。

しかも手作り!

みんな女子力高いなー‼︎

ジジはすごく嬉しかったらしくて

夜に思い出して嬉し泣きしちゃうほど。

長い間会ってないお友達がジジの事を思い出してくれたこと、

入学最初は入れなかった友達の輪の中にいつのまにか馴染んでること。

親の私達にも嬉しいプレゼントでした。

職場の義理チョコはちょっと面倒くさい習慣だけど

こんな心のこもった友チョコは嬉しいね〜

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-02-16 23:15:14
えええ〜〜!
1年生で手作りチョコって凄すぎる!!!
そして、ジジちゃんよかったね〜。
思い出して嬉し泣きしちゃうとは。
来年はジジちゃんも頑張っちゃう?
それともホワイトデーかな。
返信する
★愛されている妻さま (ジジママ)
2018-02-18 12:39:18
そうですよね〜!
多分お母さんと一緒に作ってくれたとは思うんですが
手作りって手間がかかりますよね。
お味もとても美味しかったですよ(o^^o)

そうそう、ホワイトデーのお返し何にしましょう‼︎
手作りはまず無理なので
今からアンテナ張っときます(笑)
返信する
素敵♬ (さくらんぼ)
2018-02-18 19:42:40
友情に涙ですね(T-T)
障害児の親になって、当たり前が当たり前でなく一つ一つ感動してしまいます。

またまた、ご質問なんですがジジちゃん宅では食事に関して気をつけていることは何かありますか?例えば記事のチョコなんかも食べさせているのでしょうか。

我が家も経管や哺乳瓶で苦労していた時期はいつの間にか過ぎて、段々と食事の悩みが出て来ました。まだまだ不安が強く質問ばかりですみませんが、宜しければ教えて下さい!
返信する
★さくらんぼさま (ジジママ)
2018-02-19 20:55:08
こんばんは(*^^*)
そうなんです〜
家まで手作りのチョコを持ってきてくれる
お友達の心遣いが嬉しくて…‼︎
このチョコは土日にみんなで
オヤツとして美味しくいただきましたよ♪

ご質問の食事に関しては基本的な事、
カロリーオーバーに気をつける、
決められた時間以外にダラダラ食べない、
ということを気をつけています。
こういうイベント的な食べ物は
むやみに禁止せず家族で分け合って楽しんで
前後で調整する方針ですが
食べ物が目に入ると気になって仕方がなくなっちゃうお子さんや
特別の一回が忘れられなくて習慣になってしまうお子さんは
食べ物を目に入れないような配慮が必要と思います。
さくらんぼさんのお子様の様子に合わせて
食と楽しく付き合っていけるようお互い頑張りましょうね♪


返信する
Unknown (ゆったんママ)
2018-02-20 09:33:22
最高のバレンタインデーだったんですね❤️ 思い出して泣いちゃうじじちゃん優しいですね💕
うちは「学校でバレンタイン禁止って言われたから、作らない!!」って、パパにもあげませんでした😬
母的には助かりましたが 笑
ほんとに、お友達の話聞くのが、私にとっても最高のプレゼントです❤️
うちの子は、1人でも全然平気〜!ってタイプで、1人で帰ってきたり、休み時間は自主学習ノートやったりしてるみたいなんですが💧
たまに「お友達とだるまさん転んだやったよ! 図書室行ったよ!」などの報告がすっごく嬉しかったり。「お友達持ってるから、これ欲しい!」とか聞くと嬉しくなって、つい買ってしまうダメ母です😝
返信する
Unknown (るる)
2018-02-20 10:05:52
友チョコの話が素敵すぎてウルっときてしまいました(T_T)
ジジちゃん体調良くなってきたみたいで良かった。
1月は本当に大変だったけど、2月に入ってうちもだいぶ落ち着いてきました。
この期間にずんずんお仕事進めなきゃ〜。
ジジママさんも無理しないよう体調に気をつけてくださいね。
返信する
★ゆったんママさま (ジジママ)
2018-02-21 18:16:18
なんと、そちらの学校はバレンタイン禁止令が出たのですね(゚ω゚)!
きっぱり禁止されると気がラクになる保護者は多いでしょうね(笑)

いやいや!
ゆったんママさんはダメ母なんかじゃありませんよ〜
プラちゃんに限らず多くの親御さんは
わが子がお友達とうまくやってくれることを
一番に願ってるのではないでしょうか。
もちろんわが家も同じ気持ちです〜♪
お友達との付き合いだと
財布の紐も気持ちも緩んでしまいますよね(*´ω`*)
返信する
★るる様 (ジジママ)
2018-02-21 18:24:32
るるさんにもお友達の優しさが伝わって嬉しいです(*^^*)
ふとした時にお友達が
わが子のことを思い出してくれたというだけで
胸にグッと来てしまいますよね。

るるさん家も皆さま体調が落ち着きましたか!
よかったです〜!
ホント、2月は嵐のような日々でしたね(@_@)
るるさんもお仕事される余裕がなかったでしょう?
はい、完全に暖かくなるまで
お互い油断せず頑張りましょう〜♪


返信する

コメントを投稿