tamani

たま~に書いてます。

『日立 ビートウォッシュ』 買ってみました

2008-06-27 | 生活

水漏れしていた洗濯機
脱水もそろそろイマひとつ・・ って感じになってたので
思い切って買い換えてみることにしました。

何よりも一番悩まされていたのはカビ!
洗濯槽クリーナーを何度使ってもキレイにはならないカビに頭を抱えてました。

最近の住宅は断熱性が良いので快適なのですが
その分、カビの温床に・・・

乾燥機能付きのものなら大丈夫かな~ と思って価格.comなどを見てたのですが
よ~く吟味している時間がないまま電気店へ。



頭のスミに残っていたビートウォッシュという言葉。
確か評価は悪くなかったよなぁ・・・ とできるだけ記憶を思い出す・・

他のメーカーのと比べると値段が高いのです。
機能はほとんど同じ。
いろいろあれこれ迷っていると店員さんが側に・・・



価格の違いはモーターの作りにあるようです。
ベルト式と一体型の違い → 洗い方の違い らしい。
店員さんの1番のオススメということで決定してみました。
(JCBの商品券があったのでフンパツしてしまった
ちなみに2番目は東芝だそーです。


本日来たばかりなので 使用感はまだよく把握してませんが・・・
槽乾燥はしっかりとやっておきました。
果たしてカビ対策はいかほどに・・・?



今さらながらではありますが
商品レビューなどを読んでいると さほど良い評価でもないですね~
売れてる順位は上ですが・・・

ドラム式が人気ありますねぇ。
ウチはまだ乾燥機が健在なので視野には入れてませんでしたが。
もっとも、お値段がvery高いのでとても手が出ません!



---------------------------------------------------------

* 2010年 9月13日 追記

2年ちょぃ、使っての感想です


☆良い点

・白い靴下も少しの汚れ程度なら手洗いしなくても落ちる

・洗濯終了後、衣類がスルスル~っと取り出せる!

・槽乾燥をしておけばカビは大丈夫 (とりあえず洗濯物には付いていないので)
ただし、定期的にカビ取り剤は使いますが



★悪い点

・音がうるさい 標準モードの洗う音は予想以上に大きかったです
槽乾燥も・・・  近くの部屋で家人が寝ていると気ぃ遣ってしまうほど^^ ;

・糸くずフィルターがめんどくさい!
槽乾燥しておけば・・・ カビは大丈夫だろう、と思っていたらば甘かった
糸くずフィルターはすぐ汚れます

とりあえず、槽乾燥の前に取り外し・・・ 風通しのよい場所へ一晩置いておきます
翌朝、糸くずをとるのですが・・・  めんどくさい!上手くとれない!
(私はクラフトテープでペタペタやっています)

時折、日光消毒などしないと・・・ カビが悲惨です



衣類の傷みが心配でしたが
私は洗う時間を3分に設定しているせいか? 傷みは大丈夫です

古~いTシャツなんかはさすがに首周りがボロボロになってきましたが^^ ;

Yシャツの襟汚れはキレイには落ちません
取り出して手洗いして・・・ また戻します



相葉ちゃんがCMやっている新しいビートウォッシュは改善されているのでしょーか

きっとこのタイプよりは良い品、と思います








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『朝バナナダイエット』 今... | トップ | 「題名のない子守唄」 他、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bウォッシュについて (hiroo42)
2010-04-30 08:09:31
突然すいません。
洗濯機のその後いかがですか?
家も同じ(年式は違うかも)洗濯機を使って3年になるのですが、、
先日壊れまして修理に21,000円掛かってしまいました。(TT)
今更ですが、ネットで検索したところ、口コミで以前から私が気にしていた、洗浄力・乾燥力のクレームが多いのに驚きがっかりしているところです。
今またネット検索で、こちらに辿り着きました。
気に入って使われてますか?
hiroo42さま (そよ)
2010-04-30 23:06:08
コメントいただき、ありがとうございます

ビートウォッシュ、お使いなのですね
で、3年で壊れてしまったのですね
21000円は高いですね~!

ウチは・・・
今、記事の日にちを確認して 2年かぁ、と改めて確認した次第です
そーですね、今のところ・・・
特に問題なく使っておりますが、

ウチは以前の洗濯機がポンコツだったので
洗浄力は上がったと思ってます
(白靴下の下洗いがいらなくなりましたし^^)
乾燥力は・・・
確かにビミョーなところですね
私は槽内乾燥のみで使ってます

とりあえず80点くらいの満足度ですが・・
どうでしょう、も少ししたら壊れてくるのかな??

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事