ひらがなカタカナ

2006-09-07 15:01:53 | 言葉の発見!
この商品は、クりンクル加工により独特のプりーツが施されております。このプリーツを保つため…中略…両端をねじリ二つ折りにして…以下略

今日の朝一の仕事は洗濯指示タグの文を直すこと。
ちょっと笑ってしまった。
たまに合っているのが不思議だ

Japanese alphabetを教えてといわれて、
ひらがなの50音表を書いてから、
「私の名前を日本語で書いて~!」とのリクエストに
カタカナの50音表を書くはめになり、
ひらがなとカタカナの使い分けについての説明に悪戦苦闘するはめになること、2回。
学習能力がない


昨日は大阪からアイセックメンバーが7人うちの会社を見学に来た
そして昨日のトレイニーディナー@mochaは研修生+アイセックメンバーの日本人だけで15人くらいいて、日本の居酒屋にいるみたいだった

これはチャンスということで、スワッティーハウスの研修生たちみんなの親指に「チ」って書く罰ゲームを決行。もちろん私も。それも油性マジックで。

「日本のコメディアンが困ったときにとりあえずチッチキチーって言って親指立てんねん、そしたらお客さんどっかんどっかん笑うねん。こういうのテンドンって言うねん」と解説。まぁ、多分大体あってる。

国際色豊かな研修生たちで「チッチキチー」をやったら、
けっこうウケた
みんなノリよくってうれしかったな

今週は金曜日しか日本人バイヤーさんが来ない。
ついにソリティアかマインスイーパーに手を出しちゃうかも


暗闇のタージ。絵本の世界みたいだと思った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿