JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

なんか不吉

2017年02月14日 22時08分23秒 | 徒然なるままに

 2月14日(火曜日) 

今夜は7MHzのコンディションがだいぶ良いように思います。

久々に楽しい交信が出来ましたね、良かった・良かった

春が近いかなぁ~

仕事帰りの夕方、バス待ちをしていたら

1匹のカラスが目の前の雪山に下りて来まして

ずっと、私の顔を見ながら ガァガァとやり始めました。

こいつです

   

カラスって、たいがいカメラを向けたりシャッター音がすると逃げるのですが

一向に動じない

バス停には私しかいなかったので、間違いなく私狙いなんです

母が昔から、 「カラス鳴きが悪い時は気をつけて

と、よく言うのですが

カァカァの時は良いそうですが、ガァガァとか、ギャァギャァの時は

ダメなんだそうだ・・・・(年寄りはこういう事言うの好きですよね

でも、まさか! と、いいつつ気にはなるんです。

まさしく、ガァガァだったんですよね

これ、なに  もしかして私は自宅にたどり着けないのかしら

と、かなり嫌な気分   不吉だなぁ~   

でも、何事も無く帰って来ました。

もしかして、天性の声の悪い輩だったとか音痴だったとか

もしくは、風邪をひいてたとか

ありえるな・・・・いや、そう言う事にしておきましょう

でも、無事じゃないのか明日かも

階段気をつけよっと!!

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ocr)
2017-02-15 13:10:52
ガァガァはなんかちょうだいって言ってるのかなと思います.
返信する
そうそう (白くまです)
2017-02-15 21:39:16
年寄りの言う事は、聞いとけば後で何だかんだ言われないからね、それに注意して行動しとけば災難に合わずに済んだりするから良いんじゃないか?
先月風邪を引いてから声を出す気が起きず、細々と自作機で3.5MのCWに出てましたアンテナはベランダのモービルホイップです、何日間かQSO無しの日が有りやっと呼ばれたと思ったら市内のスーパーローカル局でした、後で聞いたら信号が弱かったんでP5でも行って電波出してるのかってからかわれたよ・・・・・
返信する
カラス語 ()
2017-02-16 12:37:45
お宅のお母さんはカラス語が判るんですか?
「カッカッカ」と鳴くカラスが時々来ますがあれは何ですかね~
返信する
OCR さんへ (JI8KXC)
2017-02-16 21:14:59
お腹空いてたのかしら??
確かに、この季節は何食べてるのかな??
札幌ですしね・・・まだまだ雪に覆われてます。
返信する
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-02-16 21:17:20
「年寄りの言う事と、茄子の花には無駄がない!」
そうですからね(これも母がよく言う事ですが・・・)
ま、とりあえず大人しくしておりました。

7MHzはコンディション上がってきましたが、全体的にはまだまだなのかしらね??
返信する
爺様 へ (JI8KXC)
2017-02-16 21:20:04
あはは・・・
爺様より、一つ年上の母ですが
とにかくカラスと相性が悪く、昨年の子育て時期は攻撃されてましたよ。

「カッカッカ」と鳴くのは、水戸黄門の真似してるだけじゃないですか??
返信する
re:カラス語 (ocr)
2017-02-17 17:08:15
>水戸黄門の真似

爆笑しました.カラスの鳴き声って回数でも意味があるらしく,なかなか複雑なことまで話してるらしいです.バウリンガルのカラス版があったら試したいですね.

「カッカッカ」は,自分の縄張りだぞって言ってるらしいというのをネットで見ましたが,黄門様の真似という説も捨てがたい.笑
返信する
凄いな (白くまです)
2017-02-17 18:11:42
烏も水戸黄門を見てたとは・・・・助さん格さんもそのうち出て来るぞ~
返信する
OCR さんへ (JI8KXC)
2017-02-17 19:38:20
やっぱり一応、鳴き方に意味があったんですね。
あながち母の言う事も、ただの年寄りの戯言でもないのかな?
そうなってくると、俄然興味が湧いてきますよね。

「カッカッカ」は絶対に黄門様の真似ですってhihi
返信する
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-02-17 19:39:34
ポンポンポンポン・・・って鳴く
桃太郎侍のヵラスもいたりして hi
返信する

コメントを投稿