JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


大人の自家中毒か?

2017年02月13日 21時19分21秒 | アマチュア無線

 2月13日(月曜日) 

この2日間程、ちょっと更新サボり・・・

でも、お陰様でだいぶやんごとなきお仕事が片付きました。

昨年の春、クジ引きで当たってしまった町内会の福祉推進委員

そろそろ、お役御免が近付いているのですが

この業務が、まぁ~私には嫌で嫌でたまらない訳でして

1ケ月に1度、自分の担当区域の独居老人のお宅を一件づつ訪問して

ご機嫌伺いをして、上に報告するだけなのですが

( また、私の担当区域は他と比べて妙に件数が多いと来たもんだ!)

何の用事もないのに「こんにちはぁ~ お元気でらっしゃいましたか?」

なんて言うだけの為に、他所様のお宅のインターフォン押すなんて

考えただけで、ゾッとする

押す瞬間に指が震えますから・・・・耐えがたき苦痛な訳です。

ほんっと、苦手なんですねこのパターン

さ! 今日は訪問しないと

なんて、思ったら、時間が近付くにつれ、お腹が痛くなる感じ

これ、子供が学校行く前にお腹痛くなるのと一緒か

はたまた、大人の自家中毒か

さらに、これと同じ症状が起きるのが、電話なんです。

なるべくメールで済ませるようにしてはいますが

どうしても電話でないと用事が済まない時・・・・

この時も、延ばし延ばし

電話しないと!  と、思ってから

実際に掛けるのは、だいたい2日後くらいになっちゃいます

とことん電話も苦手で、掛ける瞬間身体が熱くなる。

なんなんでしょうね??

皆さんも同じなのかなぁ~??

町内会業務、あと1回で終了ですが、そのあと1回が地獄だ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また予定がくるった | トップ | なんか不吉 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもさ~ (白くまです)
2017-02-14 08:03:18
案外電話を掛けるとき身構えちゃうって人多いよ。
私は仕事がその物ズバリの関係なんで電話掛けるのビビってたら仕事にならないから感覚が麻痺してるけど、それでもプライベートな電話で初めて掛ける相手だとチョッと構えちゃうよ。
それって多分相手の事考えて失礼な時間とかタイミングを考えるから気が重たくなるんだと思うよ~。
実際は結局掛けるんだから早く掛けた方が精神衛生上良いです。
我が家にも (爺)
2017-02-14 10:27:35
へぇ~KXCさんもそんなのをやってるんだネ~ご苦労様です。
我が家にも来られますヨ、何とか委員のオバサンが
ピンポーン『ハイッ!』『あらっお元気そうですね、では失礼!』
と言ってすぐにサヨナラされます。一年に一度ぐらいかな?
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-02-14 22:27:32
⇒ 実際は結局掛けるんだから早く掛けた方が
  精神衛生上良いです。

さすが歳の功!
良い所ツイテきますね~
まったくで御座います。
うん、今度からとっとと掛けよ!
爺様へ (JI8KXC)
2017-02-14 22:29:42
そうねんですね、爺様のお年をこの前知ってしまったので
来るだろうな・・・と、思います。
でも、お一人じゃないので1年に1回なんですねきっと。

で・・・実際の所どうなんでしょう??
迷惑じゃないですか??
煩くない??
なんか、そんな気がして滅入っているのもあるんですよね。
ほっといてくれ!!  ってならないですか??
煩わしいよりも (爺)
2017-02-16 12:32:53
煩わしいよりも、こっちはあまりにもあっさりと帰られるので呆気にとられています。
あれが若いネ~ちゃんだったら「まぁ~お上がりください、お茶でも・・・」と
なるんですがね~ ハッハッハ!
爺様 へ (JI8KXC)
2017-02-16 21:22:34
そうか!!
確かに誰も「お上がり下さい。」とは言ってくれませんね。
そう言う事か・・・私がオバサンだからなんだ、納得。

私も、ちょっとお話したらすぐ帰って来ちゃいます hihi

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事