JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

コンテスト・Let’s A1

2012年10月29日 11時08分54秒 | アマチュア無線

 10月29日(月曜日)    札幌市内11時現在 15℃

予定通り、昨日14時よりA1クラブさん主催「Let's A1コンテスト」参加

縦振り電鍵でのコンテストは もちろん1年ぶりですから

ちょっと不安でしたが意外とちゃんと符号にはなっていたみたい

( 自己満足だと思うが・・・

14時5分前に無線機の前に座りましたが

先日の全市全郡の芋洗いのような混み具合はまったく無く

住み慣れた周波数を普通に確保してのCQ~開始

空いている分、応答も無く 3分間空振りをし続け

14時03分にやっと7エリアの局が拾って下さり、その5分後8エリア局

でも再び 空振り人生・・・・

こりゃ、相当コンディション悪いか??

7エリア・8エリアしか来ないって 最悪状態の可能性は多大

この縦振りでの空振りってすごく疲れます。

なんたって、ずっと叩き続けないとならないんですから

と、萎えていた頃、2エリアの方から応答頂き

その後は順調に各エリアの局が続いて下さりました

結構、臨場感もあって楽しめました。

ただ、今回は14時~20時までの6時間のコンテストで

夕食時間を挟む物で 主婦としてはフル参加は物理的に無理!

16時を回り ちょうど70局目とのQSOになった所で 終了です。

応答頂きました各局、どうも有難うございました

久々の縦振り2時間強打ち続けたのですから、良い潮時でしたネ

何せ、1時間過ぎた所ですでに右腕が筋肉痛になりそうでしたもの

でも、とりあえず縦振りの勘を取り戻す良い練習になりました

その勘を持ったまま 来月11日「CW王座決定戦コンテスト」参戦

こちらは4時間ですし

食事時間には掛からないよう配分して下さってますので

主婦に優しい、有難いコンテストです。

ただ、昨日のは打ち続けないとならないので楽ではないですけどネッ

あと2週間 我が " ゴールドフィンガー "   怪我等に気をつけ

手首と二の腕の筋肉 シッカリ休ませておきます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Let's A1 8は厳しかったです (JL8KUS/TUBO)
2012-10-29 14:59:10
こんにちは。

私も昨日はLet's A1 コンテストに参加していましたが、同様に周波数確保しても呼ばれず、呼びまわっても7しか届かずで、夕方から再度挑戦していました。

移動して逆Vを張りたかったのですが、天候が悪かったので、自宅のべらんだVDPより参戦。

厳しかったです(^^;)

返信する
コンテスト (白くまです)
2012-10-29 20:33:01
ここ数年真面目にコンテストに出た記憶が御座いません。
先週の数時間のコンテストさえ毎年開催者のクラブとナンバー交換してお仕舞いでした。
まだまだ出るだけ良いです、WWDXなんかは出ようかな~と思っていましたが紅葉狩りや義理の父の命日で、す~っかり忘れてました。
ここ数週間はコンテストが目白押しなんで時間を裂いて出たいと思います。
14MのQRPで何処まで飛ぶかやってみます。
返信する
わすれてました (je3vrj)
2012-10-29 22:11:34
申し訳ございません。
土曜日はWindows8に、日曜日は、WW Phoneに気をとられ
すっかり忘れておりました。

銅メダルのかかる?「CW王座決定戦コンテスト」には参加できるようにしたいと思います。

まずは縦ぶれを使えるようにする必要があるが・・・
ワニグチを探さねば
返信する
お疲れさまでした (β教粗)
2012-10-30 07:58:42
QSO有難うございました。フルに6時間、3.5、7、50MHzで参加していました。翌日は右腕が攣りそうになったりしました。
王者、じゃなく王座でもよろしく。
返信する
JL8KUS さんへ (JI8KXC)
2012-10-30 15:23:25
お会い出来ませんでしたね、残念!!
ちょうど時間的にスキップ距離だったのでしょうか??

それにしても、あの日は天気が最悪でしたよね。
ある意味、よくあそこまで無事に飛んでくれた事が奇跡かもしれない

近いうちに交信出来る事、楽しみにしていますネッ
返信する
白くま さんへ (JI8KXC)
2012-10-30 15:26:42
相変わらず 色々とお忙しいようですが
是非・是非 時間を工面して参加されて下さい。
これから年末に掛けて、結構面白いコンテストがありますよね。
たまにはお会いしましょうぞっ
返信する
JE3VRJ さんへ (JI8KXC)
2012-10-30 15:29:54
Windows8  私もかなり気になっています。
対応の新型パソコンと込みでなんとか手に入れたいなぁ~
とは思っているのですが、欲しい物優先順位を考えると
あまり上位には来なくて
まだ、先煮の話しになりそうです。

「王座決定戦」はどうぞ宜しくお願い致します。
どうか私に 銅メダルを
返信する
β教粗 さんへ (JI8KXC)
2012-10-30 15:34:49
こちらこそ、応答頂きまして有難う御座いました。
また、6時間お疲れ様です。
やっぱりβ教粗さんほどの方でも、腕に支障が来るんですネ
ちょっと6時間は長いですものねぇ~
結果が出るの楽しみにしておりますね。
連覇されているのかなぁぁ~??

「CW王座」は、一部の隙も無く真っ向からの真剣勝負で参ります。
とにかく3つ目のクリスタルが欲しい!!
11日も、どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿