JI7DPIの小さな部屋

アマチュア無線関連を中心に、多様な趣味など色々な事についての独り言です。

100円ショップの老眼鏡 度数+3.5

2017年02月22日 10時30分25秒 | アマチュア無線
無線機の修理の際に裸眼では老眼が進んで見えない事もあって拡大鏡を装着していたけれど、見やすいけれども
頭に被るタイプなので意外と邪魔になったりレンズを装着している前部部分が重くて下がってきたりして長時間の
作業には向かない。
なので、100円ショップにある老眼鏡で一番度数の高い+3.5を購入して使ってみたが、そこそこ使える。
それに軽いし着脱も楽なので、少々の場所には十分使えますね。
100円ショップの物も意外と役に立つ。
工具箱に一緒に入れておこうと思うので、眼鏡ケースを探してこないとプラスチックレンズなので傷付きやすいし。

また、ワイヤへストリッパーが200円で有ったので、今度はそれを買ってみようかなと思うけれど、何処まで
使えるのか?
以前は100円の物しかなかったけれど、200円とか300円の物も入って居るので使えそうな物が増えました。
と言っても、田舎の100円ショップの話なので都市部ではだいぶ前から200円や300円の物は入って居ましたが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着雪で録画されず | トップ | プロダクトキーが不正コピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事