ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

まだ使えず

2017-10-13 08:09:35 | ブログ

こないだセレナ号にETC車載器を搭載したのだがまだ一度も使う
機会がない。

何しろ通勤と買い物しか車に乗ってないので有料道路を使うことが
無いからだ。
毎朝毎夕車に乗る度にETCカードの期限を聞かされるだけで煩い
からカード抜いておくと今度はカードが入ってませんと言うから何
だか余計なもん付けたかなあ・・・いや、きっと役に立つはずだし
時間によっては割引料金になるから使う時はたまにはあるはずだ。

うーん、今晩あたり女房と海でも見に行ってくるかなぁ。
そうすると帰り道有料道路使うから一回は使うことになるな。
ちゃんと動く事は分かっていても万が一動かなくたって夜中車のい
るところではないので誰にも迷惑は掛からないしな。

確か840円かそこらだったからテストするには丁度いい。
一回「こういうもんだ」ってのが分かればまあ後は余程のことが無
い限り現金払いな我が家なのでそれほど使うことも無いと思うけれ
ど実証用実験はしておかないとな。

まあ、ちゃんとナビに履歴が残るからETC使って後から計算して
会計係(女房)からお金貰ってそのまま口座に入れておけばいいの
だけれどそれが面倒だから現金払いするのであってノンストップ通
過は「やってみたい」だけなのでまあそれほど使わないだろうとい
う事だ。

だがしかしなかなか出かける、高速や有料道路を走る機会がないの
で未だ動作させた事は無いのである。
うーん、ETCの実験だけに出かけるのも面白くないしどこか行き
たいなぁ。
今晩でなくて明日どこか出かけてみようか。
休日割引で3割引きでいつものコースで幾らくらい違うのか、まあ
電卓はじけば分かる事だけれどな。

女房のGOが出たらどこか行くかもしれないけれどお天気悪いしま
た不発に終わりそうでもあるからさていつあのパカッと開くゲート
を通る事になるやら。
ま、そのうちどこかでやってみればいいか、家のすぐ近所の名二環
で乗って510円払ってすぐ次で降りてくると言うのも勿体ない話
だしどこか出かける時にでないとしょうがないからな。

積んでりゃそのうちどこかで使う時があるだろうからその時まで利
用者、でなく搭載車、のままでいいか、積んでるのはタダだしねぇ。


本日の種:ニコンS02
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールピクスA | トップ | 腰がいたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。