ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

小っさい文字が見えん

2016-10-21 09:24:14 | ブログ

仕事中はパソコンに合わせたメガネをかける(遠視・乱視)のだけ
れどそれ以外は裸眼でどうにかなる。

何とかなると言っても画像のポケットカレンダーくらいまででそれ
以下だと●の集合体になって読めない。

どこに来ても焦点が合わないので遠視ではなく乱視の方が酷くなっ
てきているのではないかと思う。

スティック型ウォークマンの細かい表示なんかどうやっても読めな
いのだ。

むーん、乱視用の、普段掛けるメガネを作ろうか。
しかし乱視のメガネって高いしどうせなら軽い物が良いしお財布は
薄いし、どうしたものか。

と言うか普段からメガネってのは邪魔だし鬱陶しいから嫌だ。
でも悪くなっていく目はよくはなって行かないのでいずれは常時メ
ガネのお世話にならなくてはならなくなるのは目に見えている。

嫌だなあ、メガネだとカメラのファインダー覗きにくいんだよね。
寝る時も忘れてそのまま寝て壊しそうだし嫌だなぁ。

まあ、今この仕事用のメガネをかければある程度見えるのでこれを
使ってごまかしておこうか。

でも目は悪くなっていくんだよなぁ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出社一時間 | トップ | もう一週間終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。