JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

沢庵漬けの大根に雪

2017年11月19日 | 日々の生活

2017年11月19日(日)

漬物用の大根を干してから

今日で1週間が経ちました

本日漬ける予定だったのですが

ちょっと太い大根のしなりがイマイチなので

23日の休日に延期です

細い大根は良い感じなので

新聞紙にくるんで保管しました

2017年ユーキャン新語・流行語大賞

発表されましたね

聞き慣れた言葉に色を付けると

アウフヘーベン インスタ映え うつヌケ

うんこ漢字ドリル 炎上○○ AIスピーカー

9.98(10秒の壁) 共謀罪 GINZA SIX

空前絶後の けものフレンズ 35億

Jアラート 人生100年時代 睡眠負債

線状降水帯 忖度(そんたく) ちーがーうーだーろー!

刀剣乱舞 働き方改革 ハンドスピナー

ひふみん フェイクニュース 藤井フィーバー

プレミアムフライデー ポスト真実 魔の2回生

〇〇ファースト ユーチューバー ワンオペ育児

こんなところかな?

来年の年賀状

何が書けるかな?

青空が広がったかと思うと

雪・雪・雪

干していた大根を仕舞いました

「ペンギン」もいよいよ真冬の正念場です

朝はファミリーで来たのですが

日中は1羽でやってきました

シャックの玄関を目一杯ひらいて

ご来店を待ったのですが

入ってきてはくれませんでした

この雪で

家内のタイヤ交換と思っていたのですが

雪降りの中はやりたくありません

暫くすると

また青空。。。

今日は天気に翻弄されました

息子と孫で作ったカレーレライス

美味しく戴きました

アンテナはこの前の大風から

crankdownしたままです

なぁ~んにも聞こえません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿