JH7BMU Blog

http://riasunokaze.com/jh7bmu/

さすがはフェライトコアで・IF止まりました

2017年07月15日 | Log Book

2017年7月15日(土)

6月中旬に届いたフェライトコア

PCから出ているラインにすべて取り付けました

フルパワーを出すとIFが起こり

接続されている何か?がリセットされて

カチカチカチカチ再認識する現象が起きていました

TS-590をリモートするARCPも停止して

途中からパドルを握らなければならない状況とか。。。

困っていましたが

それが

ピタッと止まりました

(^^)

偉いぞ、フェライトコア

(笑)

前回のブログ更新からもう半月経過

早いなぁ~

リグに灯を入れても聞こえて来る局は

同じ局ばかりのようで

出勤ギリギリまでtryしていたような

開け方はしませんね

私のタイミングが悪いだけかも知れませんが

熱を入れて呼ぶ局が見当たりません

その後4局のWKDだけです

LOG BOOK

今月は未だに合計7WKDだけです

Youtuberの仲間入り?

2年前に育てて放鳥したスズメが

1年振りにヒナを連れて現れました

懐かしくて

当時の動画を再編集して

YoutubeにUPしたら・・・

予想外の反響に驚いています

ちんらた低空飛行だったのが

いきなりの右肩上がりになりました

(再生回数は動画すべてのトータルです)

月 日 登録者数 再生回数
 5/10  238  496,026
 6/1  259  530,614
 6/28  287  573,145
 7/2  291  578,466
 7/10  327  594,909
 7/12  360  613,020
 7/13  371  621,935
 7/14  389  621,935
 7/15  410  641,454
起きては
コメントされた書き込みの返信に追われて?
います
ここまでくれば
Youtuberの仲間入りでしょうか?
(笑)

保護したスズメの58日間の癒やされた成長記録 
~旅立ちの準備まで~


保護したスズメを野生に帰す1週間の巣立ち記録 
~養子に入ったスズメ~


動物系って結構人気があるんですね
来月振り込まれる小遣いが楽しみです
(笑)

ちなみに子育てを終えた「ペンギン」は
再び姿を消してしまいました
また来年
連れて来てくれたら最高ですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープンしたアフリカでした... | トップ | FT-857モービル機の出... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメかわいいですね💕 (タローママ)
2017-07-28 08:29:59
初めまして
スズメのYouTubeからながれて来ました
亡き父がアマチュア無線をやっていました。JH7B まで同じだったのであまりに懐かしくなりおもわずコメントしてしまいました

45年前にアンテナと無線機を変えたとき何かを変えては近所にテレビの映りが悪くなってないか訪ね回された記憶があります…💧

ブログのなかに無線あるあるがたくさんあって、忙しくて実家に帰省も何年もしていないのですが今年は帰省して母と思い出話をしようと思いました

父はBAD さんと呼ばれていましたよ

長々と失礼いたしました
遅くなりました (OM爺)
2017-07-30 06:24:37
タローママさん、お早うございます。
コメントありがとうございます。ご近所さんのテレビなどのチェックをなさったという事はハイクラスの局長さんだったようですね。年月を重ねて私の廻りのOMさんの姿が消えていき、思い出話をする局長さんも数少なくなっています。昭和の時代のハムは楽しかったなぁ~と思っております。良き時代を過ごされたと思います。とても幸せな頃が伝わってくる文章です。BADさんのように私も思い出話にされるようになりたいものです。ありがとうございました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL