Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

新居浜まで

2016-12-27 23:59:59 | 旅行

年末も押し迫っているが出張で愛媛県の新居浜市まで出かけた。岡山経由で特急しおかぜ7号で行く鉄道旅。

発射を待っているとアンパンマン列車が入ってきた。ご当地列車かな?そういえば高知にアンパンマンミュージアムがあったっけ。

2か月ぶりに瀬戸大橋をわたる。この日は雨上がりの曇天。景色は今一つだが、これもまたよし。

岡山駅から約1時間半で新居浜駅に到着。駅前に変わったモニュメントを発見。

何でしょう。2つに割れた感じで対になってますねー。

銅の電子殻をイメージしたモニュメントでした。新居浜は別子銅山が繁栄の足がかりとなった町なので、銅でお出迎えのようですね。さて、これからがお仕事です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿