シゲジイのgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また趣味の活動状況などもをアップしています。

福田こうへい 三山ひろし 山内惠介 演歌三人衆 2016紅白歌合戦出場決定おめでとう

2016年12月01日 | コンサート

福田こうへい

<メジャーデビュー> 2012年


<所属>        ノア


<生年月日・出身> 1976年9月21日、岩手県盛岡市玉山


<愛称>        こうちゃん こうへいちゃん こうへい

<受賞>         2013年 第55回輝く ! 日本レコード大賞 新人賞受賞「南部蝉しぐれ」、

              2014年 第35回松尾   芸能賞 新人賞受賞 ほか

<その他>      アマチュア時代にあらゆる民謡大会で優勝してきた突き抜けるような歌声と,声量でファンを

          獲得している。  元々東北エリアではプロの民謡歌手として人気を得ていたが、地道な

          プロモーション活動を重ね, 近年は全国そして,演歌・歌謡ファン以外への認知も広がっている。

          コンサートなどでの観客動員数は,群を抜いています。

 

                

 

三山ひろし

 プロフィール

出生名      恒石正彰

生誕       1980年9月17日(36歳)

出身地      高知県南国市

活動期間    2009年 - 現在

レーベル    日本クラウン

事務所     ミイガンプロダクション

 「ビタミン・ボイス」三山ひろし

 三山ひろしの最大の魅力ともいえるのはその声の音色です。


その声の特徴をつぶさにみれば,低音域から高音域まで幅広い響きをもち 温かく,かつ清潔感のある


声質ということが言えると思います。    人に「安心感」を感じさせ,「活力」を与えるその声は,


音の ビタミン剤 ともいえるものだと思います。  その発声力が,安定した歌唱力を支えているのです。


趣味 :読書・時代劇観賞

血液型 : AB型


好きな言葉  :  初心忘れるべからず


特技 : 着物の着付け,竹とんぼ製作,裁縫   けん玉(三段)

高知県出身の日本クラウン歌手。


 「祝い船」などの作曲家中村典正氏の下で修業し デビュー曲「人恋酒場」で10万枚を突破し

日本レコード協会2010年9月度のゴールドディスクに認定される。


魅力である温もりの声と,安定した歌唱力で 懐かしい流行歌の数なを歌ったアルバム

「歌い継ぐ!昭和の流行歌」を発売


 昭和歌謡の歌唱に定評がありアルバムがシリーズ化し,現在6thアルバム発売中


最新シングル「お岩木山」は10万枚のヒット曲に 四万十川も絶好調である。

  演歌界でいま最も注目を集めでいる。

 

                       

 

山内惠介

 

山内惠介のプロフィール

山内惠介(ヤマウチ ケイスケ) 演歌歌手。1983年5月31日生まれ 福岡県前原市出身。

O型。2001年にシングル「霧情」でデビュー。

 

フリガナ ヤマウチ ケイスケ
性別 男性
生年月日 1983/5/31
星座 ふたご座
血液型 O型
身長 178cm
出身地 福岡
ジャンル 歌手・アーティスト
趣味 水泳

  

山内 惠介(やまうち けいすけ,1983年5月31日)は、福岡県糸島郡前原町(現在の糸島市)出身の演歌歌手。

血液型O型。星座は双子座。身長178cm。

デビュー当時のキャッチフレーズは  「ぼくはエンカな高校生」。

氷川きよしと同じ水森英夫門下生であり,氷川と同じ福岡出身である。

母親が美空ひばりの大ファンで,生まれる前からひばりの歌を聴いていたという。

生まれた後も毎年福岡市民会館で行われたコンサートを母の膝の上で観た。 小学校、中学校と演歌一筋。

1999年10月13日,福岡県立筑前高等学校1年に在学中の16歳当時初めて出場した福岡県下の

カラオケ大会で,作曲家・水森英夫の目に留まりスカウトされる。

これを期に約1年間,月に一回程度上京三してレッスンを重ねた。

2000年7月,ビクターのプロデューサー(朝倉隆)に呼ばれテスト。

「越後獅子」「悲しい酒」「柔」など憧れのひばりの曲を歌いデビューが決定。

2001年4月,「霧情」でデビュー。      2007年4月,三井エージェンシーに移籍。

『NHK歌謡コンサート』 で北川大介、竹島宏と結成したイケメン演歌歌手トリオ「イケメン3」の一人としても

活動している。

2009年9月に発売した「風蓮湖」がオリコンで50週にわたってランクインするロングヒットを記録。

2010年5月,歌の舞台となった風蓮湖がある北海道根室市の「味覚観光大使」に任命された。


2010年7月に「糸島ふるさと大使」に就任    2013年5月「釧路空港」の発売を機に

「釧路空港宣伝特使」に任命された。

2014年1月公開の「山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!」で映画初主演。

2014年3月に「恋の手本」がオリコン9位を獲得し、デビュー13年目で初のTOP10入りを果たした。

2015年,第57回日本レコード大賞で日本作曲家協会選奨を受賞

2015年 第66回 NHK 紅白歌合戦初出場

 今回で2回目の出場となる。

                           

 

 歌唱力抜群の3人揃っての NHK 第67回 2016紅白歌合戦 への出場 おめでとうございます。

 

 特に、福田こうへいちゃんは、昨年は事務所問題などで涙をのんだのでうれしさもひとしおと思います。

先日のコンサートの時も、年末の赤と白には、北の出世船 10万枚突破で是非ともと言っておりましたが。

 

ファンとしても、応援してきた甲斐があります。 今年の紅白の演歌部門は見逃せませんね!

あとは何を選曲させてもらえるのか? 自曲を NHKさんおねがいしますよ!!!

  

 3人ともそれぞれ特徴がある、歌のうまさでは定評のある歌手たちですから楽しみです。

 

 

         それではまた!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にほんブログ村 GOOブロ... | トップ | 12月1日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事