goo

加茂市移動

昨日の夕方からお天気回復して中秋の名月も見られました!

5月17日の新潟コンテスト以来の移動運用、場所も南区の直ぐ近く加茂市です。
車の右に見える白い建物がコメリさんの白根流通センター、左に梨畑。




今日は先ず最初にAFSK信号が出せるか?やってみました。
家ではFT-920で出来るようになったけどIC-706mk2でも出せました…。(当たり前か?)
ZLOGからMMTTYを呼びだして14MHzでCQ!
何とロシアから呼ばれました。RA0CFA局 ピロピロ信号もメリット5!
しかし後が全然続かず、CWではコンテストかな? アメリカの局のCQが聞こえてますが。

10MHzでCQ、全然呼ばれず。
7MHzでCQ、アレッチューニング出来ません!!!! orz
SWRが高いままCQ、結構呼ばれますがRST559が1局、579が1局いただきました。(正直者)

約1時間やって29局、リハビリにしては暇な移動だった。
でも移動でもRTTYが出来たのは収穫。
実りの秋

車内はこんな感じ。


RIGの上に黒い箱が見えますか?
ホントはUSBIF4CWでもRTTYとCW出れますが未だケーブル作ってません…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NITEST 結果... 「HAMの集... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。