Freeway Jam PRESS

野球と音楽で生きてる感じ。

福浦和也と西岡剛と新庄剛志のこと。

2006-05-03 11:55:00 | Baseball
俺らぁはさぁけぶぅ~~打て福浦ぁ~打て福浦ぁ~♪
せいえぇんうぅ~けてぇ~打て福浦ぁ~打て福浦ぁぁ~~あぁ~勝利をつぅかめぇ~~♪

と、TV前で飛び跳ねながら歌いまくりな今日この頃。
皆さまはどんなGWをお過ごしでしょうか。

昨日のヤフードームでの試合、途中からしか観られませんでしたが
んもぉ~~福浦!なぁんて素晴らしい選手なんでしょう(*^o^*)
さすが3,4月の月間MVP、打率4割以上をキープしているのはパではもはや彼だけです。(セでは浜中ですね)

打ちたいと思うところに狙って打てるそうですね。
それって打者の最高水準に達しているってことですよねぇ。
福浦の打撃センスは観ていてため息が出ます。もちろんあの長い足をいかした守備も!
ボール球にはほとんど手を出さないし。ボールもよく見えています。

マリーンズは6連勝!
先日の試合のお立ち台で西岡が申しておりましたように、昨年の12連勝を超えられるよう頑張れぇマリーンズ!!
あ、昨日の試合、今江も大活躍でしたね!
去年の日本シリーズのあの笑顔がひさびさ戻って来たように感じました♪

それから他の話題をあと2つ。

4/30の深夜TBSのJスポーツで西岡剛の特集をやっていました。
お父様、お母様、剛のインタビューもあり、とても良い内容でした。
持って生まれたセンスというのも大きいとか思いますが、あの御両親の努力無くしては
今の西岡剛はなかったことでしょう。
お父様、お母様、本当に本当にどうもありがとうございますぅm(_ _)m

お父様は剛をまだまだ一人前のプロ野球選手として認めない、剛はまだまだだとおっしゃっていました。
言葉は違うかもしれませんが、現状に満足することなく努力を続けないと・・・みたいなことをおっしゃったお母様に剛は「そんなこと言われなくても分かってる」とか言ってました。
3人で何処かのお座敷でお食事しながらの会話でしたが、カメラが入っていることもあってか
剛が御両親と目を合わせることもなく(若さゆえの照れ?(笑))、その様子がなぁんか観ていて
すごく微笑ましかったです。
ユニ着てる時はあんなに強くて頼もしい剛が、とても子供に見えました。かぁいかった♪

他にもいろいろな映像が流れましたが(マリーンズのDVDに収録されているモノも)
ティーバッティングの映像がたまらなく胸キュン♪(爆)でした!
激しくしなやかなカラダの動きと鋭い表情・・・。きゃ~ん♪(惚)

んでもって話はガラっと変わって新庄。

そう、例の問題になっている襟付きアンダーシャツです。
あれはさー。王監督がおっしゃる「青少年の悪影響を与える」うんぬん以前にぃー

かっちょわるっ!!(-_-;)

それまでの新庄の行動はファンサービスの一環って思えたけど、あれは自己満足にしか思えなかった。
まだ、まださぁー。あのかっちょわりぃカッコで結果を出せてるんなら何も言うまい。
でもあのかっちょわりぃぃカッコで凡退してちゃ、それこそただのピエロだしょ。(新庄も引退宣言のあとの囲み取材かなんかで言ってたけど)

今年は新庄を一生懸命観ようって思ってたけど、もう冷めちゃった(-_-)(爆)
だってやっぱチャンスに打てない新庄はキライなんだもの。

もう去るモノは追わず。
新庄のいろいろな行動の裏に深い意味があるのかもしれないけど、もうどーでもよくなっちゃったヽ( ´ー`)ノ
さようなら。新庄剛志。


今日はあまりにも爽やかなので神宮のデーゲーム(ヤクルトvsカープ)でも観に行こう!
って思ったけど、やっぱ家でマリーンズvsホークスをTV観戦することにしました。

・・・ホークスの応援団、ムカつくんですけどね(-_-)。
相手チームの攻撃の時に相手がアウトになった時とか、いちいち、てってれてぇ~れぇ~て~れぇ~~♪って(わからんて(-_-))ヘンなメロを吹く応援団ってキライなんです。
パでは他、西武もですよね。セはわかんないです。

・・・うん。今改めて考えてみると、やっぱホークスってチーム、全体的にキライだわ自分。
ぜんぶ似たりよったりでマイナーな曲調のあか抜けない選手の応援歌も大キライ(-_-;)
(ま、応援歌てぇーのは一般的にあか抜けないもんだけどさー(-_-)・・・シティな感じの応援歌があったらそれはそれでちょっとヘンかも(^^;))


最新の画像もっと見る