Freeway Jam PRESS

野球と音楽で生きてる感じ。

「SPORTS Yeah!」

2005-12-08 23:17:16 | Baseball
実は昨日の「プロ野球ai」と共に今月の始めに購入したのですが、ずっと積ん読状態だったものです。

主にサッカーのW杯の特集ですが、購入済みの方も立ち読みの方も、P90をお開きください。

西岡 剛
独占告白|千葉ロッテマリーンズ 遊撃手
「21歳のエゴイズム」
千葉ロッテのリードオフマンは、本音で勝負するビッグマウス。
エゴイズムをむき出しにした超攻撃的一番打者は、衝突を繰り返しながら
プロ3年目にしてレギュラーの座を獲得した。
「前へ、とにかく前へ」という西岡が目指すは"現代の侍野球"である。

・・・エゴイズムをむき出しにした超攻撃的一番打者・・・って。

いっや~ん、そそられるぅ~(爆)

・・・いかんいかん、こーゆーオトコにばかり惚れるから幸せになれないのよあたしってば。
竹善さんみたいな「大草原のような人」が理想なのにぃ~。

インタビューは昨日の「ai」よりも短いですが、こっちの方がずっと充実してます。
読みごたえあります。

「守備は遊びの感覚でやっているんです。エラーしたら、どうしようと考えると、体が硬くなり、プレーに影響する。僕はファンが見て上手いなぁよりも、カッコいいなぁというプレーにこだわりたい。でもそれは基本ができた上でやらないとだめ」
という西岡。

音楽もそうだし、すべてに通ずることだよね~。
プレイヤーと呼ばれる人は、ただ巧いだけじゃなくて「魅せる」ことが大事。
でもそれは確かな力量の上に成り立つものなんだよね。

だから西岡が好き。そして新庄も好き(笑)。

あぁ~早くまた、彼らの美しいplayを見たい!


最新の画像もっと見る