アンハートの日記

ラグナロクオンライン(sigrun鯖)での様子
ちょっぴり日常のことも綴っていきます

突撃ビフロスト!!

2011年11月23日 |  シャドウチェイサー(更新終)

皆様こんにちわ、アンハートです。


★ラグナロクのお話し
「ビフロスト」パッチが実装されてから一週間が経ちました。

やはり新しいものは楽しくて、新しい町であるモーラ、新mobを見学に行って倒されたり(笑)、新メモリアルダンジョン霧の森へ突撃してみたりと、この一週間はビフロスト祭りでしたw


今回はそんな一週間を振り返ってみようと思います。

クエストの様子を中心に書きますが、既に各所にてクエストクリアの方法は明記されておりますので、いつも通り厭くまでも参考程度として頂き詳細に関してはそちらをご覧下さい。
ちょっとばかり長くなりますが最後までお付き合いくださいネw


■新ログイン画面キタヨ

紫お姉さんがナイスすぎる(*´д`*)

という訳で、紫お姉さんのナイスバディーにウットリしつつクエスト開始だあああ(アホww


■新クエスト「ビフロスト」をクリアしようぜ!
駐屯地南西の橋付近にいるNPCテオレからクエストを受けます。


非武装のラフィネ族を探しに駐屯地←のMAPへ移動。
特定座標をクリックします。(自分はssの位置を選択)



この時に”妖精の外見”が表示されるので覚えておきましょう。

更に何度かクリックして「妖精の落し物」を拾っておきます。


一旦、駐屯地に戻りNPCテオレと会話。
落し物を返しにスプレンディッドへ移動し「疲れ気味の妖精」と会話。



妖精の外見を答えると誰の落し物か判明するので該当する妖精がいる地点へ移動。
今回は「テオド」という妖精に。(3種類いるようです)


なんという失礼なヤツ!w

詳しい事情を聞いたら、同MAP北にあるWP(赤丸)を目指します。
WPちょい手前で「ラフィネ族の兵士」と会話。


ついでに、そのちょい手前に「不思議な種」をくれるNPCがいるので種を貰っておきましょう。


そして再び落とし主と会話をして「モーラ」の話を聞きます。

次はいよいよビフロストフィールドへ出ることになります!
先ほどのラフィネ族の兵士NPCの奥にあるWPからビフロスト南部フィールドへ。

MAPに出たら北にあるWPを目指し、WP手前にいる「霧の森の監視兵」と会話(テレポ移動可能)。




という訳で、
一応ストーリー通りに新「メモリアルダンジョン-霧の森-」へと突入したのですが・・・・・・・・



入った瞬間に殺されたwwwww

念属性攻撃(ソウルストライク)への事前対策を何もせず、いつもの闇服?だったかで突撃した結果がこれですww
最低限の対策として鎧は無属性にして行きましょうw
マリオネットc挿し肩装備があればベターですね。


でだ。
このまま霧の森を抜けようとするのは危険と判断したので、スプレンディッドで貰った「不思議な種」を使い次MAPまで飛ぶことにしました。

その為には霧の森があるMAPの北西に「」が咲いている所があるので、そこへ移動。


ここの「不思議な花」をクリックし「不思議な種を置く」を選択すると、
次MAPであるビフロスト北部フィールドへ移動することが出来ます。

WPマーク(赤丸)の草むらにある「不思議なトンネル」をクリックし「覗いてみる」を選択。

すると、見事に「モーラの町」に到着!!

やっと来れたぜええ!w
到着できた喜びでうっかり忘れそうでしたが、とりあえずクエストを完了させちゃいましょうw


◆モーラの町MAP◆

●水色丸・・・物流倉庫の管理人
●赤色丸・・・NPCヨネス

まずは、北東(水色丸)にいる物流倉庫の管理人と会話。

次に北西(赤色丸)にいるNPCヨネスと2回会話をして配達依頼を受けます。

余談ですが、到着してすぐにモーラで「倉庫」があるのか気になったのですが、
このヨネスがいる所の横に「倉庫」があるので(水色枠のオブジェ)覚えておくと良いです。


さて、一旦スプレンディッドへ戻りNPCダブレルと会話。
22日のパッチでスプレンディッドへ転送してくれる猫の手職員が実装されたようです。
(ただし利用するには異世界クエストを完了していること)


ここでモーラコイン5個経験値をGet!!

会話終了後、駐屯地に戻りNPCテオレと会話。


すると、ここでもコイン5個経験値をGetする事ができクエストは完了。

お疲れ様でした!!


という訳で、ビフロストクエストは終了。
が、霧の森にいる紫竜のクエストや、モーラの町でのコイン入手の為のクエスト等がまだ未消化なので、
これから少しずつクリアして行きたいですね。

とりあえずは、紫竜のクエストをクリアして守護者のペンダント(アクセサリー)を入手したい所。
あれを装備すればエルディカスティスの光と同じように、スキルで一瞬にしてモーラの町へ移動することが可能になります。
そうなれば、危険な南部と北部を通って行かなくて済みますからねw

その霧の森や今回の新モンスターに関することは次回以降にでも書いてみようと思います。



それでは次回の更新でお会いしましょう~。マタネ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿