アンハートの日記

ラグナロクオンライン(sigrun鯖)での様子
ちょっぴり日常のことも綴っていきます

でっかくなったよ!

2017年06月05日 |  アークビショップ

皆様こんにちわ、アンハートです。


★ラグナロクのお話し
さて、先日MAP調整があったのは皆様もご存じの通りでして。
蟻ダンジョンやゲフェンフィールドですね。

※上記リンクをクリックで公式サイトへ飛びます。


前回の記事でも少し触れましたが、
低レベル時の「育成狩り場」として毎回利用しているのが蟻ダンジョンです。

今回のMAP調整により地下2Fでお世話になっていた小さな蟻ンコ達は地下1Fへとお引越し。


替わって投入されたのが、

このでっかい蟻ンコでしたw
(ゼロスが石化しているのは気にするナヨ!)

上画像のは中くらいの大きさの「兵隊~」と名前の付く蟻で、サイズ的に一番大きいのが「女王直属~」と付く蟻。ボディがでっかく豪勢になりましたヨ!


けれど、
変化があったのは見た目だけではなく、公式サイトを見てもらうとわかりますがMaxHPBase・Job経験値なんかも、それまでいた小さい蟻に比べ大幅にUP!

前回の記事ではまだアーチャーだったキャラも、現在は立派な湾に変身を遂げておりますw

それと、調整前では蟻を集める時に必ずと言っていいほどスキルで足止め(テレポキャンセルで解除は出来ますが)を食らっていましたが、調整後はその足止めスキルが無くなりスムーズに移動が出来るように。
また、厄介だった反射スキルも無くなったので修羅の天羅をぶちかましても痛くないデスw

あとは、兵隊蟻にHLを入れても少しでも距離が開くとすぐに収集品を取りに行ってしまったり、女王直属蟻の攻撃射程がかなり長く(5くらいある?)HLを入れても近くまで寄って来なかったりと、ちょっとクセ?がありそうな蟻ンコ達でした。

まぁ、広範囲を攻撃出来るスキルでの殲滅なら(自分たちは湾のSRS)一気に巻き込んで攻撃が出来るため、それほど苦にはならないのではないでしょうか。


と、こんな感じの簡単な蟻ダンジョンレポートでした!
マヤーとマヤパープルも健在なので一攫千金も狙えて経験値も美味しいという、なかなか良いダンジョンになったのではないでしょうかw

実際、以前はMAPに誰も居ないことが殆どでしたが、調整後は必ず誰か狩りをしているのを目にするようになりましたから~。
「まだ行ってないなー」って方は、ぜひ足を運んでみてはいかかでしょう!



それでは次回の更新でお会いしましょう~。マタネ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿