浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

2010 USA遠征記念Tシャツの発表!

2010年04月28日 | Weblog
2010 USA遠征記念Tシャツの予約販売をいたします。
1口5枚以上で受け付けます。
1枚1500円 送料500円
シャツ色は3色の中から1色選んでください。
サイズはS M L XLから選べます

ご注文後、ご入金確認後、3週間以内でお届けします。

デザインと詳細はJBSN HPよりご確認ください

福岡の西新にある十鉄というちゃんぽん屋

2010年04月28日 | Weblog
遅めの昼と早めの夕飯を外食することにしました。
西新の下町アーケードをぶらつきながら、一軒のちゃんぽん屋に入りました。
このところ風邪の影響で、味覚がまったくありません!
でも今日は少しはマシのようです、スープをすすると、美味しさが少し伝わってくるような・・・・そのまま、食べ続けると、いつの間にかドンブリは空になっていて、ドンブリの底に「この一杯でお客様が元気になられますように!」と書いてあるのに気が付き、なんか応援されているよな気にもなり、気持ちよくお店を出たのは言うまでもありません。
ちょっとした、気配り・・・演出かもしれませんが、うれしい演出でした

浜人少しは元気になる・・・・?!

2010年04月27日 | Weblog
先週末もサッカーの練習試合がありましたが、県リーグの運営で我慢!
4月19日~26日まで 禁酒 禁スポで養生してきましたが、あと一歩で風邪が治りまっせん!
九州大会も近付き、焦りもありますが、今月末には完治して、ガンガン走り込みば、やります!
5月1日は長崎県サッカー協会の小川専務理事の還暦祝いサッカーが、長崎市内の競技場で行われますので、そこでは調整む含めてサッカーを久しぶりに楽しみたいと思います♪

福岡県リーグ 1部のスケアクロウに、ビーチサッカーで活躍する選手が在籍

2010年04月25日 | Weblog
写真はポッカリFCの岡本英雄選手(2010USA遠征チームにも参加)
ボートヨット豊津の宮本光選手です。
九州三菱自動車との対戦でしたが、1-1の引き分けでした。
光の相手GKへの見事なヘッディングシュート?ではなく、ヘディングパスが鍵を握っているのではないだろうか・・・・・

福岡県リーグ2部開幕 我らが光陽クラブは!?

2010年04月25日 | Weblog
対戦相手は古豪筑後クラブ、少し緊張気味のスタートか?と思われましたが、何と立ち上がり3分、センターリングをヘッドで押し込み先制!
その後も多彩な攻めで加点し前半を4-0で折り返す。(出来すぎ?)
後半になると、DFとFWに距離が出来出し、反対に守備ラインを下げてしまい、相手裏へのロングパスが目立つようになると、流れは筑後に、そんな嫌なムードからPKで失点、その1分後に運良くお返しのPKを得て5-1 しかしその後も運動量が落ちた光陽を筑後が攻め、5-2に! 最終的には6-3の点取り合いになってしまい。
守備面と体力面で反省の多いゲームとなっていました。

2010 USAチャンピオンシップ OCEANSIDE .CAメンバー発表

2010年04月24日 | Weblog
大変お待たせしました。
2010USA遠征
JBSN日本選抜チームの選手と役員を発表します。

北から順番に
1、神奈川県 湘南SPREAD1545    新居慶太
2、大阪府  SAS    木下幸一
3、福岡県  レジスタ       岡本英雄
4、長崎県  エスタジ佐世保・建塗 山下廣大
5、長崎県  エスタジ佐世保・建塗 後藤将斗(GK)
6、宮崎県  MSU 園田遼介
7、宮崎県  MSU 野田那緒也
8、宮崎県  MSU 小波津凱人

9、大阪府  明治東洋医学院専門学校 教員 室屋美由紀(鍼灸トレーナー)
10、福岡県 団長兼監督 JBSN 伊藤寛之(荷物持ち)

※日本サッカー協会より国際審判員として櫻田雅裕氏が派遣されます。

福岡J アンクラスがインソールで武装強化!

2010年04月23日 | Weblog
なでしこリーグの福岡J アンクラスのトップ選手10名が、オーダーメイドスポーツインソールFOOT-Kを着用します。
これで怪我の予防とパフォーマンスアップを、同時に得ることが可能となり、ますます福岡Jアンクラスが輝きを増すこと間違いありません。
これから私のブログにも、時々アップされますので、ご期待ください!
今回のマドンナは、正手選手です!!
「今は怪我でリハビリ中ですが、早く復帰してガンガン活躍します!」と力強いコメントを頂きました。
応援してください。

お世話になりました!!

2010年04月23日 | Weblog
病院に行かねば・・・と思ってましたが、なかなか行けずに薬に頼って復活しました
ようやく37度台まで、熱も下がり、やっとまともに仕事ができていますが、ランやサッカーは、もう少し我慢します
(土曜日の夜は光陽の練習・・・・日曜日はシニアと中学生の練習試合か・・・・)
ということで、これからバンバン更新しますので、お楽しみに!