浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

東京レキオスのキャプテン ターボー率いるレキオス選抜!?

2014年09月29日 | サッカー
1日目優勝のDIRROSAとエキシビジョンマッチを行いました。
コマのオーバーヘッド炸裂! ギシュウのオーバーヘッド・・・・兎に角楽しんでビーチサッカーを高い技術で魅せてくれました。
毎年ありがとうございます。

週末は三重県志摩へ!!

2014年09月24日 | サッカー
毎年ご招待を受けている志摩の大会!
今年はいちご浜から会場が変更され、新しいビーチサッカーの整地が誕生します。
まだ砂質や異物などの改善が必要なようですが、地元の皆さんで日々リーンで週末に向けて準備が進んでいます。
小河隊長の旗のもと・・・多くの協力者で運営される伊勢の大会は、私にとっても大切な存在となっています。
週末は精一杯、ビーチの楽しさを伝えに参ります。
一緒に楽しみましょう!

プラシア山口ジュニア・・・ももち初参戦!

2014年09月24日 | サッカー
プラシア山口の下部組織としてビーチサッカーを学んでいる、ジュニアチームが先週末の大会に参加してくれました。
初めて強豪チームの勝浦やプリメーラと対戦しましたが、U10では見事優勝・・・U12では素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれましたが、予選敗退でした。
どの選手も、ビーチで果敢にドリブルで仕掛け・・・・ゴールを目指す姿勢は今後の急成長が期待できます。

上天草ビーチサッカーフェスタ2015PRイベント大会inももち大成功!

2014年09月22日 | サッカー
秋晴れの福岡シーサイドももち海浜公園ビーチ
夏とは違い、少し涼しい風を感じながら大会を楽しむことができました。
熊本から初参加のチームも多く、「難しいけど、楽しい!」と笑顔いっぱいで答えてくれました。
来年は是非、上天草で大会を開催したいと考えています。
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

琉球大学監督S氏とビーチ交流!

2014年09月22日 | サッカー
沖縄でサッカーの文化を定着させるため、日々学生とともに頑張っておられる琉球大学のS監督と、今回は交流できました。
お互いに志や想いも似たところがあり、今後協力し合ってビーチサッカーを普及推進していくことができそうです。
一緒にシーサイドももちで、高校生に混じってボールを追いかけました・・・楽しかった

和歌山白浜の大切な樽M先生ヽ(´▽`)/

2014年09月19日 | サッカー
白浜の大会の中心となり運営に審判に活躍された樽M先生!
ビーチで信頼し・・・頼れる数少ない人の一人です。
私にとっては・・・兄貴的存在・・・わざわざ和歌山から会いに来て頂きました!
夜はお酒を酌み交わしながら・・・熱い思いを語り合えました・・・心の絆は大切ですね!
白浜復活して欲しいですね!

ビーチフィットネスinお台場 参加者募集開始!!

2014年09月18日 | サッカー

ビーチフィットネスイベントをお台場で開催します!

13人のリードインストラクターがステージを盛り上げます。

青い空、青い海、潮の香り、爽やかな風を感じ、
ビーチというステージで共に感動を味わいましょう!

11時半〜リーン
11時45分〜開会式

12時〜各ステージ
ヨガ 山野雅子 小澤登 若松由貴子

ダンスエアロ 池田抄祐里 川崎三貴子 平田紀子

エアロビクス 西野知香 井上英樹 和泉有葵子

デモンストレーションタイム
エクササイズ体験

マーシャル 伴野祐介 田中律子 坂本恵

ラテンダンス 金子智恵

参加料金
1カテゴリー 2000円
2カテゴリー 3500円
3カテゴリー以上 4500円

リードインストラクターが活動しているルネサンス各店舗でポスター掲示、パンフレット配布を行います。

お問い合わせ&お申し込み
jbfa_event@yahoo.co.jp
JBFA日本ビーチフィットネス協会 事務局

上天草ビーチサッカーフェスタ2015PRイベント大会inももちタイムスケジュール!

2014年09月18日 | サッカー
上天草ビーチサッカーフェスタ2015PRイベント大会inももち
タイムスケジュールと組み合わせを発表します!

上天草現地の受け入れ態勢が整わず、急遽、シーサイドももち海浜公園で開催することになりましたが、多くのチームが参加してくれることになりました。
秋晴れのビーチで、思う存分ビーチサッカーの体験と交流会を行いたいと思います

岡山県玉野市渋川海岸で開催された全国大会の優勝へ!?

2014年09月16日 | サッカー
3日間16チームの頂点に立ったのは・・・・東京レキオスが連覇
ファイナルは、全国大会の歴史の中でも最高の闘いではなかったでしょうか!?
互いにぶつかり合う闘争心・・・・沢山のビーチのテクニックとパフォーマンスが凝縮された3ピリオドは、夢のような時間でした。
第1ピリオド
沖縄代表のソーマプラアイ河原塚選手が叩き込みが先制
第2ピリオド
東京レキオスは、新ルールの4秒カウントから得たセンターからのフリーキック2本を、エースオスマールが豪快に決めて逆転!
第3ピリオド
互いにチャンスはあるものの、体を張った魂のDFで0-0
そのままタイムアップのホイッスル・・・・スタンドのサポーターからは大きな拍手が沸き起こりました。
まさに、これこそビーチサッカー!
来年は・・・・どんなドラマが待っているのか・・・・もうワクワクが始まっています。

第9回全国ビーチサッカー大会in岡山がスタートしました!!

2014年09月14日 | サッカー

予選1日目が終了しました!
グループAは、2試合とも接戦!
愛媛のアレッサ宇和島と北海学園大学エルモーサカデーラは、好ゲームとなりました!
ソーマプライアは、湘南スプレッド1545の追撃を振り切って勝利しました!

グループB
プラシア山口とバモス・ア・ラ・カーサは、プラシア山口が試合を支配しながらも、バモスのピブォからの攻撃で追撃しましたが、一歩及ばず!
北信越の第1代表のアクアモルセーゴは、関西チャンピオンのアヴァンチ大阪に経験の差でゲームを支配されて初戦を落としました!

グループC
ドルソーレ北九州と東京レキオスが、まるでお互いを意識したような得点差で圧勝!
5人で戦い抜いた秋田FCと成田さん率いる信州BSFこまかっパーズの頑張りも及ばず大差で負けてしまいました!

グループD
スポジックファミリアがビーチの上手さを魅せつけ、走る高知大学体育会サッカー部を圧勝!
地元の期待を受けて、ビッチに立ったベルエキップは、レオン福岡の巧みな駆け引きに、後一歩のところまで、至りましたが、最後は2点差で負けてしまいました!

明日は8時30分から試合はスタートします!
是非、応援にご来場ください