フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

兎に角、節分で新年なのだ。 Happy new year!!

2011年02月03日 | 番外編
フィリピン情報ランキング←携帯用です

福は~内! 鬼も~内!!
新年、明けましておめでとうございます!!



ここフィリピンでも「チャイニーズ・ニュー・イヤー」で
中国系の人たちが、盛大に新年を迎えています。


【節分】

節分(せつぶん、または、せちぶん)は、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。 -ウィキより-


【豆まき】

「福は内、鬼は外」や「福は内、鬼も内」など地域によっては鬼を大事にする所もあるようです。 豆で逃げ出した鬼を迎えてくれる所も。

まいた豆を後で食べれるように殻付きの落花生を巻く所もありますし、年男は年の数に1個を足した数の豆を食べる習慣もあります。

豆や果物には、邪気を浄化させると言う考えがあり、季節の変わり目の前日(節分)には邪気が最も強くなるので豆を投げて払う事から来た行事だそうです。

黄泉の国で亡者達に、イザナミが桃を投げつけて払ったと言う神話も同じ意味だと思います。

ここフィリピンに持って来てる電子辞書には、狂言の一つに、
『節分の夜、鬼に口説かれた女が、鬼を騙して隠れ蓑や打ち出の小槌などを奪い、そのあげく「鬼は外」と豆をまいて追い出してしまう。』とありました。


【鬼】

以前のこのブログの記事にも書いていますが、「鬼」の語源は「隠(おん)」から来ていて、神話では高天原から追放された荒ぶる神「スサノウノミコト」が東北に隠れたと言う「隠」の字を当てたようです。

鬼が牛のように角が生えてて虎の毛皮をまとっている姿は、ご引退された東北が「丑寅(うしとら)」の方位である事から牛の頭・虎のパンツがイメージされたのでしょう。

・「牛の頭」=「牛頭大王」=「スサノウノミコト」=「国常立之大神」
・「丑寅(うしとら)」=「艮(うしとら)」

そう、「艮の金神」=「国常立之大神」=「国祖神様」です。

「厳」の神と言われる様に厳格な国祖神様は、根源、龍体でもありますから角を出される時もありますよね。
厳しい神様ですから、東北の方位は汚すと祟りがあるなんて言われて恐れられてるから「鬼」と呼ばれ邪鬼扱いにされて来たんです。

私が大好きな国祖神様の汚名を晴らしますからね♪

「桃太郎」のお話や歌を覚えてますか?

「桃太郎」の素性は別の機会にお話しますが、歌の中でもあるように、
「鬼」は退治されて宝物を奪われました。

「鬼に金棒(おににかなぼう)」と鉄の棍棒を持ってるようですが、ただでさえ強い鬼が金棒を持たせると更に強くなる と言う意味ですが、私に言わせて頂ければ、今の世の中、鉄の棒より金の延べ棒の方が強いですよ。(笑)

ついでに、風水を無視して言わせていただきますけど、
「東北の方位は鬼門だからこの方位に便所を作ると祟られる」って、
トイレを綺麗にすれば良い事だと思いますよ。

だって、トイレを護っている神様は「金勝兼神(きんかつかねのかみ)」で、
「豊雲野大神様」の事であり、「国祖神様」の奥さんです。
このことは以前の記事「トイレの神様」でお話しました。


【旧正月】

旧正月は、旧暦の正月(年初)で、毎年違う日です。
今日2月3日の節分と重なるのは稀で、次回は19年後です。
ウィキをご覧下さい。


中国だけじゃなく、日本にとっても1月1日の正月よりも
1年で一番大事な旧暦の正月です。


【兎に角】

兎に角って、ウサギ年ですからこの言葉を考えてみました。

うさぎとは、ちょっと変わった反芻(はんすう)動物ですが、
多くの「福」を意味する動物です。

あ、「うさぎと亀」って物語もありましたね。
この喩え話と言うかおとぎ話は今の子は知ってますかね?

で、別の喩えで「うさぎと亀」が出てくる諺(ことわざ)があるんです。

それが「兎に角(とにかく)」です。

語源は中国で「兎角亀毛(とかくきもう)」という四字熟語で、
「亀毛兎角」とも云うようですが、ここから来ています。

兎に角が生えたり、亀に毛が生えたりなんて、あり得ない事の喩えです。

でも、なんでこう云う喩えをするんでしょうか?
突拍子も無く「うさぎに角」や「かめに毛」を掛け合いに出したんでしょうか?

故事にあるお話で、ある所に矛(ほこ)と盾(たて)売る物がいて、
「この矛は、どんな盾も貫ける。この盾はどんな矛でも通せない。」
と言う口上に、ある者が「その矛でその盾を突いてみよ。」と言われ、
はて? と困った。
この辻褄が合わない事を意味する「矛盾」と云う言葉は、「矛と盾」の対称的なものを取り上げてるので解かり易い比喩です。

しかし、この「うさぎと亀」または「うさぎと角」は、どうも比喩としてはおかしいと思いました。

「亀に毛」は少しわかります。
龍や麒麟を想像した様に、縁起の良い福を招く時や、表現する時に
よく尾に毛が沢山生えてる亀を描きますね。引き出物など。
「浦島太郎」の亀もそうだったかな?
亀の事はこのブログに、神の喩えや六亡星のシンボルとなる意味、
それに、かごめ歌の事などで書いてきました。

今日は、今年の干支である「うさぎ」の方を考えてみました。
いや、永いこと考えていました。

【兎に角】の「うさぎと角」を結びつける物があったんです。

古代エジプトの「アメン神」を表す「うさぎ」がありました。

詳しい説明はまだ考査中ですので、別の機会にここに載せますが、
今日は簡単に走り書きでお話します。


・アメン神を描いた絵は、2枚の長い羽がついた帽子を被っています。
この羽をうさぎの耳に例えたのでしょう。

アメン神は、他の像では羊の角のような角を持つ神として描かれています。

この角のある事から「Ammon(アモン神)+ -ites(…石)」として、
「アンモナイト」の語源になっています。

「アモンの石」ですね。 日本では「菊石」「アモン貝」とも呼ばれます。


アメン神は、「アモン」「アムン」とも呼ぶ太陽神です。
おそらく「アーメン」と云うお祈りの言葉はここから来てるのじゃないかと思います。

そして、アメン神は、悪魔の代表としても扱われていました。
まるで「鬼」と呼ばれた「スサノウノミコト」=「国常立之大神」と同じですね。

ウィキでは、ラー神と一体化して「アメン=ラー」としてジプトの歴史・文明の中心に位置し、エジプトの神々の主神とされた。とありました。



また詳しいお話はその内にいたします。
ここで深入りしてると、明日になってしまいますから。

あ、うさぎは大国主之神様とも深い関係がありますね。
「因幡の白兎」です。


【うさぎと月】

それから、「月でうさぎが餅を搗いてる。」は、
「月読之命」を意味します。
「月読之命」は「艮の金神」の三身一体の一柱の神。
「月読之命」=「スサノウ」「国常立之大神」です。


★長くなりました。一番言いたい事を纏めます。

明けまして、おめでとうございます。
福は~内! 鬼も~内!!



Θ今日は国祖神様もお出ましの節分・正月です。

金の棒も、隠れ蓑も、打ち出の小槌も、宝物も、
皆さんに振舞われます。
(比喩ですよ、比喩)

奥方様の「豊雲野神」様もトイレの神様として、
綺麗にしてたらお金持ちにしてくれます。
(比喩です!)笑

でもなんであたしゃ貧乏なの?
(冗談です!)

兎に角!


明けましておめでとうございます!!
皆さんに、福が沢山届きますように!

タイガーマスクも頑張ってね!




今日も応援↓有り難うございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ブログをお持ちの方のあしあと用です。
おきてがみ

☆ どうも有り難うございました ☆




《ブログ紹介》

「艮の金神」は「スサノウ」=「国常立之大神」
と思ってたんですが、「月読之命」との【三身一体】は
↓こちらのブログで知りました。

シリウス文明がやって来る

〔Kagari ∞ Kazuki〕さんという人のブログですが、
私の好きなブログです。
去年から満月や新月になると耳鳴りがしていたんですが、
この人の「新月のチューニング」という記事の中に、
満月や新月には、軽い耳鳴りをおこす事があると書かれてて
すっかりこの人の読者になってしまいました。

皆さんも是非、参考にして下さい。 
とても不思議な人です。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のオーラ写真 【キルリアン写真】 ボケた頭の中を...

2011年01月13日 | 番外編
フィリピン情報ランキング

最近、よく耳鳴りがします。
昨日は3度くらい、周りの音が小さくなって、
ふわ~ん... 
と、音は無いけどそんな感じです。

あらっ? 来た来た。。。

何も無いです。ははは。
何かメッセージでもあるかなと思ったけど。
もち、神さんか宇宙人からか。ぷ。


去年の10月位から頭にハチマキをしてる様に、
ぼ~っとしたり、急に眠気がさす事がよくありました。

「私、ボケてます。」などと言って、
このブログも少し様子が変わったでしょう?

で、「大丈夫ですか?」って心配されたり、
同じ感覚の人が居たり。  何でしょう?

身内の一人も同じ様な状態で、うとうととして
寝床に入ったら、天井にもう一人の自分が居て、
それがゆっくり降りて来て自分と重なったって。

心霊現象? アセンションの兆候?

いやいや、 
私がアセンションする事は無いでしょう。
身も心(魂)もボロボロですから。

ご心配なく。ただブログに記録してるだけですから。


で、私の壊れた頭の中身を見たいでしょう?

私も見たい。

ああっ!
壊れたんじゃないの!
ボケてるだけです!

壊れてるのは、前からだからぁ!


んで、頭の中身は今度 CTスキャンでもして見ますけど、
4年ほど前に、香港かシンガポールで撮ってもらった
「オーラ写真」が、出てきましたので、

頭の外側を見て下さいな。


まず、大好きな江原啓之さんのYouTubeからごらん下さい。



江原さん、今日は黄色いオーラだって言ってます。

オーラの色って、長時間同じ色でしょうか?

私の写真ですけど、渦巻きは顔を隠してます。
ブ男ですから...


これ、普通の状態を撮影してもらったんですけど、
色が何を意味するのかは詳しくわかりません。
確か、赤い色は、その部分が病んでるとか...

撮影前に私は、「もう1枚、立て続けに撮ってくれ」
と、お願いして準備をしてもらいました。

1枚目の撮影後、およそ30秒で次の写真を撮り、
カメラマンが「えっ? なんでこうなるの??」と、
すかさず3枚目を撮りました。 
(2枚目と3枚目の順番が違ってるかもしれません)





色が何を意味するかはわかりませんが

1枚目の写真と2枚目の写真の間に、
何をやったかと言いますと、

10秒間ほどで唱える
神さんが教えてくれた『言霊(祝詞)』だけです。


オーラを10~30秒で瞬時に変えるのに、
『言霊』はやはり凄いと思います。

しかも、普通の祝詞じゃなくて、
神さんにお願いして、短くして頂いた
簡易祝詞です。

つまり、神さんとお話が出来る様になれば、
誰でも祝詞や宗教を知らなくても
あなたに合った『言霊』を戴けます。

それも今年はそう言う人が沢山出て来ます。
それが今進行中のアセンションでしょ。

だから、色んな宗教や組織に騙されないで...
滝行やメディテーションで、無理をしないで...


私は、オーラの色を変える事が出来るだけ。
皆さんは、オーラだけじゃなく、
肉体も頑丈に変える事が出来て、
見えない物が見える様になり、
聞こえない高次の神々とも
会話が出来るようになりますから。


あ、私は多分無理でしょう。
だって身も心も頑固だから...


はら? 私、まだボケてます。


ちなみにこの『言霊』は、
天国の鍵を開ける『祝詞』です。



ランキングの↓応援初めお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


ブログをお持ちの方のあしあと用です。
おきてがみ

☆ どうも有り難うございました ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トイレの神様 【神様の秘密を暴露しちゃう♪】

2011年01月04日 | 番外編
フィリピン情報ランキング←携帯用です

実は、元旦早々同志と言うかソウル・メイトの2人のブログにこのブログが紹介されてましたので、ここでも彼らのブログをご紹介させて下さい。
と言うのも、どちらのブログも国祖神様「国之常立神」(くにのとこたちのかみ)が同時に紹介されていたからです。

RYU氏には、「国之常立神」の写真まで載っていました。
36号 RYUSUI氏のブログには、RYU氏の事を「RYU」として、
また私のことを「フィリピンのJ.RYUSUI」として小説の中に書かれています。

何故私が「J.RYUSUI」かと言いますと、36号氏の神名が「流水」で、私の
神名も大神流水の「流水」だからです。
最近見つけた神名帳には、平成八年八月十八日に私は「国之常立大御神」様から
「龍道神」という新しい神名を頂いていました。(ころっと忘れていました)(汗)


◎それでは、「トイレの神様」の前に、お二方のブログをご覧になり、

 まず『国之常立神』(くにのとこたちのかみ)をご理解下さい。


★ ★ ★ ★

RYU氏のブログ


歴史の闇から蘇る旧日本軍の財宝!
・記事タイトル:旧日本軍の埋蔵金 RYUグループ!?
 サブタイトル:国之常立神(くにのとこたちのかみ)
http://blog.livedoor.jp/joverexr222/archives/65471603.html


歴史の闇から蘇る旧日本軍の財宝!
・記事タイトル:フォトンベルトの危機 その2 
※「フィリピンの顔」当ブログを紹介
http://blog.livedoor.jp/joverexr222/archives/65464220.html

★ ★ ★ ★

RYUSUI氏のブログ


触れ合いから学んだ事
・記事タイトル:最近はまってるブログ 
※「フィリピンの顔」当ブログを紹介
http://ameblo.jp/ryusui55/day-20101205.html


・記事タイトル:2012年の衝撃データ!紹介  
※「RYU氏を紹介」を紹介
http://ameblo.jp/ryusui55/entry-10728474174.html



[ G's eye ] 超波~新世界~
・記事タイトル:六人の「RYU」と艮(丑寅)の金神 
 サブタイトル:国之常立神(くにのとこたちのかみ)
http://p.booklog.jp/book/11522/chapter/22390



神の眼 [ G's eye ] 
 サブタイトル:国之常立大神の縁!
http://blog.livedoor.jp/takia55/archives/51705455.html

★ ★ ここまでです ★ ★



◎先日、大晦日の紅白歌合戦で『トイレの神様』が歌われました。
 植村花菜の新曲でヒットして 今、世界中に流れたんですね。

何故、今、トイレの神様が?

【今】と私が指すのは、2012年12月に地球に起こる「アセンション」という
物質界精神界の【次元移動】に向かって行ってる【今】です。


・あと2年しか時間がありません。
最近は見えない世界とコンタクトをする人が増えていますが、今年からは天変地異の始まりでもありますが、少しずつ、昆虫や動物、人間も含めた生物が地球外に消えていく事でしょう。
携挙(けいきょ、英語:Rapture)されて宇宙や異次元に旅立つのです。

勿論、神と人が和合され、楽園となる地球にそのまま住める神人も居ます。

まあ、その次元移動をするという事は、コンタクティや超能力者に成ると言う事で、宇宙人や神の声が聞こえたりする能力が普通の人でも出来るようになると言う事ですね。

私にはその能力がありませんから、本当に羨ましい事です。

例えば「ドイレの神様って誰?」と頭の中で思えば、目に見えない異次元の存在が答えてくれるのです。

良いでしょう?そんな能力って。

身魂(身体と心と魂)を磨けば誰にでも出来るようになるのです。
いや、せめて来年の初め頃にはそうなっていなければ、大変です。

覚えて置いて下さい。

その天変地異が起きて次元移動を補助して下さる神様は、八百万の神様と

国之常立神 (くにのとこたちのかみ)
豊雲野神 (とよくもののかみ)

この二柱のご夫婦神です。

国之常立神は、私達地球の「国祖神様」です。
豊雲野神は、私達の「母上様」です。

無神論者の方も、どんな信仰をされている方も、

絶対に覚えて置いて下さい。

御名を変えて分身分霊され、時には龍体に戻られて、
世界中を護っておられます。

★ ★ ★ ★


さて、
★「トイレの神様」です。

私も子供の頃から両親に、「トイレを綺麗にすれば、頭が良くなる。」とか
「綺麗な子供が生まれる。」と教わって育ちました。
最近は、トイレを綺麗にすると、大金が入ると言う事を知って頑張ってます。

でもまさかトイレに綺麗な神様がいるなんて思ってもいませんでした。

お化けが出るから綺麗にして置かないとって云う感覚が優先していました。

このブログの2年ほど前にも書いたことがあるんですが、30年位前に神霊の師匠から教わっていたのは、トイレの神様は

「烏芻沙摩明王(うすさまみようおう)」です。

「烏枢沙摩明王」とも書き、(うすしま)(うすしゃま)とも呼びます。

代表は、此の方で、埴山姫(はにやまひめ)・水罔女(みずはのめ)
金勝要神(きんかつかねのかみ)、さすがみ、かいなで
加牟波理入道(かんばりにゅうどう)、眼張入道(がんばりにゅうどう)等々。

で、今回ちょっとネットから調べてみたんです。

『大地(だいち)の金神(こんじん)、金勝要神(きんかつかねのかみ)』
『この大神は、雪隠(せっちん)の中に落された神』総ての地上の罪悪を持ち、
佐須良比(さすらい)失う所の鳴戸(なると)の意味なり。

*雪隠とはトイレの事です。 昔は川にあって「厠(かわや)」とも呼ばれてました。

『金勝要神』は、【金神】?

地上の罪悪を背負って、落とされた神?


まるで、
「キリスト」「ルシファー」「スサノウ」「国之常立神」??

そう言えば、トイレの事をば雪隠って云う。

【隠】=〔おん〕の読みから【鬼】と呼ばれた『丑寅の金神』=国之常立神...

そしてもう一柱の【隠】の神、『未申の金神』=豊雲野神=国万造美大神


それから

佐須良比(さすらい)って漢字は何か思い当たる。

速佐須良比売神(ハヤサスラヒメノカミ)???


今度は、速佐須良比売神を調べる...

祓戸四柱の1神(瀬織津比売神・速秋津比売神・気吹戸主・速佐須良比売の四神)祓戸神/祓い所を主宰する神。すなわち瀬織津姫・速秋津姫神・気吹戸主・速佐須良姫の四神

・ホントに聞こえない声が聞こえる能力を持った人が羨ましい...

そんな能力の無い私は、考えたり調べたりしないといけない...

そこで〔ピノイ式ダジャレ法〕。  単に〔あてずっ法〕ぷっ。

速 佐須良比売神(ハヤサスラヒメノカミ)は、
建速 須佐之男命(スサノウ)の女神を指す。
烏 芻沙摩明王(ウスサマ明王)も同じ須佐。


同一神か、陰陽の二神ですね。

★ ★ ★ ★



●ここでちょっと、横道にそれますが、
 今日、私が一番言いたい事を聞いて頂けませんか?


もう十五年近い昔の事ですが、私が日本に戻っていた時の事です

知り合いを通じて、その従兄弟の人が私のところへ尋ねて来ました。

トイレに入ったら女の幽霊に出会って取り憑かれたと暗い顔をして。

「ああ、いいですよ。 ちょっと待っててね。」話を聞きながら、

私は、ラーメンを食べ終わるまでその兄ちゃんを待たせていました。


私は、「大御神」(おおみかみ)と言う神さんから御魂磨きの鏡と

天国の鍵を頂いていましたから、食事を終えて待ってた兄ちゃんに

「言霊」の祝詞を上げて、取り憑いてた霊を天国へ送りました。


兄ちゃんの身魂を抜いて、鏡で磨いて戻し、バリアーを張りました。

5分ほど経ち、除霊した幽霊を呼び戻し、また兄ちゃんに入れました。


大丈夫です。天国に送った霊が降りて来ても、もう悪霊じゃありません。

兄ちゃんの口を借りてお話が出来るようにしました。


「あなたは誰ですか?」

そよぎの大御神と申します。」

「えっ? 神様だったんですか? 」 「僕を知ってますか?」

「はい。 神界ではずいぶんお世話になりました。」

「そうなんですか... いつごろですか?」

「六千年ほど前です。」

「そうですか... すみません、忘れています...」


それからと言うもの、兄ちゃん(知人の従兄弟)は、色んな神様が

入れ替わりで付きっ切りになりました。

「宇水之大御神」、「戸岩国之大御神」(キリスト)、「天照大神」…


私には「大御神」さんと「そよぎの大御神」さんがいつも側に...

ある日、そよぎの大御神さんが片腕を失くしてた。

どうしたんですか? と聞くと、闇の者と戦って千切られたって。

気をこねて腕を作ってあげると何とが繋がった。泣きながら作った。

そよぎさんは「週に1度少しの時間天に帰ると、ゲガは癒せる。」と。


フィリピンでは、私の相棒の霊能者に『サマンサ』と名乗られる。

だから私の娘も〔サマンサ〕と名付けた。


そよぎ〔サマンサ〕さんは、このブログにも3年前から時々登場して頂いた。

私の所で練習していたフィリピンの美女達は、毎年1位獲得。

ララ・キガマンは、日本でも1位で「ミス・インターナショナル」に。

ミス・ビニビニのマネージャーが、そよぎさん(サマンサ)と話せるから。


そんな霊能者達に聞けば、そよぎさんは、金髪の時が多く、金のブーツを履いて、

それはそれは、綺麗な女神様が居るんやでぇ...


私がシューティング(射撃大会)に行く時も一緒に行かれ、銃の音が煩いからと、

黄色いヘッドフォン式の消音器を、そよぎさん用に射撃場のテーブルに

この写真の様に置いて、自由に使って頂いていた。(茶色のは私のです)

 



「大御神」様は、ここフィリピンでは、「シニアー」と名乗られた。

「大御神」さんには、私の魂を抜いて色んな惑星に連れて行って頂いた。

日本が大変な時は日本に行かれてたけど、お二方は、いつもいつも

私と遊んでくれてた。

お二方の事は薄々とは判っていたけど、他の神さんに尋ねても、

「大御神様に怒られます。」と、何時もうやむやにされていた。


この2ヶ月間ほど、耳鳴りがしたり、頭がボーっとしてる間に、

神の仕組みが少し解かる様になった...


冒頭でご紹介したRYU氏に尋ねて、やっと答えを頂きました。

丑寅の金神「国之常立大神」様と、未申の金神「豊雲野大神」様でした。

例え分け御霊であらせられても、これからのアセンションに大事なお二人が、

何で私のことを遊んでくれるの?

私はアセンションのお手伝いは出来ても、到底生き抜くことは出来ない。

私自身の、身も魂も、穢れて傷付き過ぎてるから...

★ ★ ★ ★



●さて、お話を「トイレの神様」に戻します。

初めてこう言うお話をしますけど、

「シニアー」は「大御神様」で、「国之常立大神」で、「ルシファー」であり、
「イエス・キリスト」、「八股の大蛇」、「素戔嗚尊」「不動明王」「閻魔大王」。

「サマンサ」は「そよぎの大御神」であり、「国万造美大神様」「速佐須良比売神」
そして、「マグダラのマリア」、そして「金勝兼神」という「トイレの神様」でした。

もちろん、『豊雲野大神』でした。


と言うより、殆どの地球上での重要人物は、この二柱の神様の、分身、分け御霊。

だんだん腹が立って来てました。

この現実の世の中が実は幻だったり、全てにシナリオがあったり...


ところが、よくよく考えると。。。

この20年近く不思議に思っていた事ですが、

なんで『豊雲野大神』様が便所なんかで人間に懸かったのか?

厠(かわや)? 雪隠、トイレ

なんと呼ぼうが便所でしょ? 不浄の場所ですよ。 穢れ地ですよ。

高貴で綺麗な神様が便所で何をしてました?

右手で人間のおしっこを受けて、左手で糞を受けてたって...

もし人間が唾を吐いたら、両手が塞がってるから口で受けるんだって?


あなたは綺麗な女性が居るトイレで、うんこ出来ますか?


それをだんなさんの「国之常立大神」さんがよく許してますね?

そんな仕事を引き受けた奥さんを怒れなくても、糞をひり掛けてる人間を

殺したくなりません? 許せますか?


出来る方法が一つだけあります。

奥さんを糞で汚す人間を、愛してるんです。


そう言えば子供の頃、先生に聞いた事があります。

「悪い事をした人は地獄に行って、閻魔さんから毎日刑を受けるんでしょう?」

「そんな怖い事をする閻魔さんも悪い神さんですね。」

先生は言いました。

「閻魔さんは毎朝、人間を懲らしめる前にどろどろに煮えたぎった鉄を

コップ一杯飲んで自分を痛めつけてから仕事をするんだよ。」
って。


考えてみると、「国之常立大神」さんがキリストであった時に、愛する奥さんは

娼婦のマリアになっていた。 それでもその娼婦を愛された。


いや、それ以上に臣民の罪を背負って磔にされた。

人間を成長させる為のシナリオに、ご自分が一番貧乏くじを引いてまで、

そこまでして人間なんかを愛してるの?


参った...  年末年始に泣かされた...


「国之常立大神」さん、「豊雲野大神」さん、言われる事をやるから...


なんか仕事(使命)を頂戴...


トイレも、ちゃんと毎日磨いてるから、


お金も頂戴...





ランキングの↓応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




・シニアーさん、サマンサさん、隠してるから
僕が公にしちゃいました。  ごめんなさい...


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする