オークランドの風にのせて

ニュージーランドはオークランド郊外から、

毎日出逢うさまざまな出来事をお届けしています。

引き寄せる娘

2016-08-22 | びっくり
娘は運のいい人である。

たとえばある時急に、

一か月後までにどんなスタイルでもいいので200m以上

絶対泳げるようにならなくてはいけない事情ができた。

母ちゃん教えてよ~と、涙目で言われて、プールに行く娘と私。

浮けるけどまったく泳げない娘に、私があれこれ教えていたら、

何してんの?とおじさま登場。

一か月後までに~……と事情を話すと、

実はおじさまは水泳選手で、

オークランドの水泳大会で優勝したこともあったとか。

早速平泳ぎの基本を教えてくれて、娘はその日に50メートルを泳げるようになった。

その翌週、後は距離を延ばすだけだね、と同じプールで頑張っていたら、

あの~日本の方ですか?と日本語で声をかけられ、

その方Nさんとお友達になった。

あれこれ話が弾んだついでに、

一か月後までに……とプールに来た事情を話すと、

Nさん何と元日本代表の水泳選手で、

スイミングスクールのコーチをやったこともあるとのこと。

その方に教えていただいたので、

娘は一時間後には背泳でなんとか200m泳げるようになっていた。


こんな風に、やりたかった仕事も偶然で手に入れたし、

友人知人等の人脈も、そんな感じで広がってきているのは、有り難い事。


来月娘は日本に帰省するのだけれど、いろいろな方が手を差し伸べてくださって、

娘が尊敬する、ある方にお目にかかる道筋もついた。


自分に本当に必要な物や人は、向こうから来てくれる

ときっぱり言い切る娘。

以前行った占い師さんにも、それは真っ先に指摘されたらしい。

正しいことを願えば叶うんだそうで。


この運の良さを感謝するとともに、ずっとずっと続きますように、と

願ってやまない母であった。


お!今日はまともなブログだな


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村




我が家の朝焼けです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。