夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

旅したくなる列車♪

2012-02-23 11:59:08 | イベント





今日は、九州鉄道記念館で2日間限定で展示されてる列車を紹介しますね。












特急「A列車で行こう」号の見学&撮影会がありました。

熊本~三角(みすみ)間を土日・祝日に運行しています。

三角港から天草へ船で渡るコースになります。

内装がオシャレで凄く素敵なんですよ~♪








中にはバーカウンターもあります。





カウンター目線で列車内を撮影。











列車の窓はステンドグラスが沢山ありますよ~!

日よけを下ろすと、和風の簾になってます。







子供向けのシートもありますよ~♪

小さな椅子が可愛いのよね。



あ~私もこの列車に乗って旅したいなぁ。。。

九州鉄道記念館では、来週と再来週と続けて

可愛い列車の見学&撮影会がありますよ!





なかなかこんな機会ってないので、

お近くでしたら列車を見に来られませんか~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (はな)
2012-02-25 01:09:37
いいな~
素敵な列車
ロマン溢れる列車
列車の色も素敵
乗ってみたいわ
いや実物を見るだけでもいいんだけどなぁー
ゆずちゃんが紹介してくれるからこういう列車があることがわかるんだよね
返信する
はなちゃんへ (ゆず)
2012-02-25 21:44:54
はなちゃん、コメントありがとう~♪

私も九州に居ても、なかなかこんな列車で
旅することないんよね。
でも九州鉄道記念館が門司港にあるお陰で
乗りに行かなくても、こうやって見学出来るから
嬉しいのよね。
あと二つ紹介するから、お楽しみ~♪
返信する

コメントを投稿