Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

出張ネイルサロン

2006-02-23 | 日々のこと
みなさんにたくさん温かいお言葉をいただいて、本当にうれしかったです。ありがとうございました!
おかげさまで体調の方はだいぶ戻ってきましたよ。とにかくいまは元の体に戻すことに専念してます。で、私が体調を崩す前夜に一体なにをやっていたのかというと・・・・ネイルサロンごっこ(笑)。しかも、夜中にオリンピック観戦しながらでした。
いとこのまゆごんは手先がとても器用で手際がよい。私とpandaちゃんの指先に、アクリル絵の具を使って小さなお花を描いてくれました。さらに、ハンドマッサージつき。そう、真似事と言えど結構本格的なのです。「うわぁ、女っぽい手になったなぁ」としばし自分の指先に見とれる二人。
女3人で色々話しながら楽しく夜は更けてゆきました。そして、気づけば3時すぎ。その数時間後に私の悪夢が始まったわけで。
・・・いやぁ、はしゃぎすぎました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~! (honey)
2006-02-23 18:28:50
私もたまにネイルアートやったりしますでも、自分じゃなかなかうまくできないんですよね~。

お花がとってもかわいいです。

楽しいひと時が過ごせてよかったですね。

そして体調戻ってよかったです~
返信する
かわいい! (トモ)
2006-02-23 18:41:27
自分ではマニキュアすら上手くできない不器用なので,こういう特技を持っている人がいると,いいですね。

ホント出張ネイルサロンのようです。お花がかわいい。

深夜の女同士の会話。なかなか楽しそうですね。
返信する
こんばんは☆ (にこぴろし)
2006-02-24 00:23:43
実はワタシも夜中にひとりでこっそり爪を彩って、

うふふって笑ったりしてるの……☆

ウソです☆(笑)

体調が戻ってこられたようで何よりですね。

記事を読ませていただきながらふと思ったのですが、

体調が悪くなる直前ってなんかテンションあがり

ません? 気のせいかな???



返信する
★honeyさん (jane)
2006-02-24 11:10:53
なかなか自分のつめにデザインを描くのは難しいですよね。

とくに利き手のつめに書くのは至難の技です。

女性だけで、たまにはこういう遊びも楽しいですね。

返信する
★トモさん (jane)
2006-02-24 11:12:18
まゆごんには毎回上京するときに、なんちゃって

ネイルアートをやってもらうんですよ。楽しいものです。

毎回腕を上げてくるので私も関心してるんですよ。

返信する
★にこぴろしさん (jane)
2006-02-24 11:15:42
いやいや、気のせいではないと思いますよ。

よく考えてみたら、そうかもしれません。

体調が悪くなる前に、テンションが高い分、そのキケンが

迫っているのに気づかなかったりします。だから、自分

としては急に体調を崩したっていう感じがしますが、

実はそのテンションが前触れだったんだなと

にこさんのコメントを読んで思いました。

気をつけなくちゃね~。

返信する
ごっこ・・・ (nao11)
2006-02-24 12:31:01
「ごっこ」はいいですなぁ。

「ごっこ」と聞きますと、なにやらワクワクしてまいりますよ(笑)。

ネイルサロンごっこ・・・いいですなぁ。

こんど混ぜてください(笑)。



返信する
いいねぇ~ (nerukuro)
2006-02-24 12:45:56
楽しそうですね~。

でも、夜中の3時までとはすごい。

「真夜中にネイルサロンごっこをする女達・・・」
返信する
★nao11さん (jane)
2006-02-24 13:41:52
そうですね。「ごっこ」ってなんだかワクワク

してしまう言葉。ネイルサロンごっこはとても

楽しかったですよ。



>こんど混ぜてください(笑)。

ええ、ぜひ!

男性の爪は大きいから、色の塗り甲斐がありそうですし(笑)
返信する
★nerukuroさん (jane)
2006-02-24 13:43:47
そもそも集まった時間が遅かったんですけど、

自分も時計を見て驚きました。

でも、もし誰か端から私たちのことを見ていたら

もっと驚いていたでしょうね。3人で額寄せ合い、

夜な夜なマニキュアを塗る姿って、ちょっと異様かしら☆
返信する