Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

December

2008-12-01 | スラバヤ通信 (so long)
 チワ,師走(12月)ですね.

 自宅通勤していた頃は,夜になるとイルミネーションで飾られている近所を見ながら帰宅するのが,この時期の風物詩となっていました.

 もちろん,クリスマスツリーやらそれを思わせる様なデコレーション,ミュージックが流れて,街はスッカリ,クリスマス気分,そして直ぐに年末年始.

 それが日本の12月でしたね.

 師走って言葉はJAでしか聞かないくらい,そんな雰囲気も全く無い状態.
 スーパーへ行くとクリスマスツリーを少し置いてはありますが,店をあげての年末商戦ってわけでもない.

 もっとも,イスラムの国ですからね.


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でやってますか? (ntj)
2008-12-01 22:13:49
MJS局こんばんは。先日は忙しい中ありがとうございました。こちらは霜は降りるし、朝車のウインドウは真っ白です。本当に師走で仕事も忙しくなったきました。今日はT31のペディをやるため少し早めに帰宅しました。もちろんTopBandにてですが。20分ほどキーをたたきましたがモロパイルの中からGet出来ました。現在63E(C)になりました。今シーズン中に100Eの大台に乗せたいと思っています???。
お久しぶりです. (YB/ja8rxd/JJ)
2008-12-02 18:13:13
To ntj

 お久しぶりでした.その節はありがとうございました.

 いわきも随分と寒くなったと思います.
 こちらは相変わらずの気温でして,季節感は全くありませんね.

 トップバンドの面白さを感じていた頃にこちらへ来てしまいましたからね,もちろん,QRV出来る事になったら,ローバンドはやりますよ.LWは何とかなりますから.

post a comment