Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

AF amp of LM386 part1

2015-02-05 | 日曜電子工作
 この大きさに仕上げるつもり.

 そろそろ,形にするのでタイトルを変えました.
 約35mm角の基盤にセットです.
 ただ,普通のLM386で作るAFアンプとは違う工夫をしています.

     

 ヒスノイズとポップノイズの低減を加えた回路です.
 この方の回路を参考にしました.
 ただ,以前,P-7DXに取付けたオーディオピークフィルター後段に取付けるので,LM386の増幅率を決める1-8番ピン間に取付けるCとRですけど,今回は少し増幅率を低めに決めてセットしています.
 ここら辺は,ブレッドボードでテストして良い感じのところで決めた値です.

     

 何とか,基盤にパーツを全部並べる事が出来たのだけど,結構厳しいスペース.

     

 取付ける場所は,ココ↑あたりの予定ですけど,ネジが使えそうもないから両面テープになりそう. 
 まだ,基盤にパーツを並べただけだから,製作はこれから.


最新の画像もっと見る

post a comment