昨夜は家内と某回転すし屋へ。
混んでて自動受付機で番号札を取ると
16番でした。
ちょうど椅子も空いてたのですぐに座って
待つことに。
その時点で90分待ち。
ずっと座って番号が呼ばれる人たちを観察すると
一人イラついてそうな顔の人がいました。
まあ、私と歳が同じような男性でした。
家族は別の場所で買いものをしてるかどうかだと思います。
30分後経って、その人が店の係りのところへ
言って大声で言ってました。
「何分待たせればいいんだ!さっき聞いたときは10分くらい
と言ってたでしょ。もう30分も待ってるんだ。」
お店の人「お客様、番号は何番ですか?」
その男「2・ば・ん!」
お店の人「申し訳ございません。もう少しお待ちください。」
その男「もういい!」
とキレテ、店を出ようとしました。
しかし、また戻って捨て台詞
「次々とただ予約をいれればいいってもんじゃないぞ!」
と訳の分からないことを吐いて、出て行きました。
その後5分して、
お店の人「番号札2番のお客様」とマイクでしゃべるも
誰もいません。
久しぶりにクレーマーと言うか、こんな文句を言う人を見ました。
まあ、短気は損気ということで、気長にいきましょう。
混んでて自動受付機で番号札を取ると
16番でした。
ちょうど椅子も空いてたのですぐに座って
待つことに。
その時点で90分待ち。
ずっと座って番号が呼ばれる人たちを観察すると
一人イラついてそうな顔の人がいました。
まあ、私と歳が同じような男性でした。
家族は別の場所で買いものをしてるかどうかだと思います。
30分後経って、その人が店の係りのところへ
言って大声で言ってました。
「何分待たせればいいんだ!さっき聞いたときは10分くらい
と言ってたでしょ。もう30分も待ってるんだ。」
お店の人「お客様、番号は何番ですか?」
その男「2・ば・ん!」
お店の人「申し訳ございません。もう少しお待ちください。」
その男「もういい!」
とキレテ、店を出ようとしました。
しかし、また戻って捨て台詞
「次々とただ予約をいれればいいってもんじゃないぞ!」
と訳の分からないことを吐いて、出て行きました。
その後5分して、
お店の人「番号札2番のお客様」とマイクでしゃべるも
誰もいません。
久しぶりにクレーマーと言うか、こんな文句を言う人を見ました。
まあ、短気は損気ということで、気長にいきましょう。