長野県の棚田

長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください。

段々茶畑(静岡県・浜松市天竜区・懐山)

2007-10-26 08:33:47 | 東海地方の棚田


ここは静岡県・浜松市天竜区・懐山(ふところやま)です。(旧:天竜市)

浜松から天竜川沿いに北へ30キロほど阿多古川沿に入ったところに懐山(ふところやま)集落があります。
40戸程度ので、ほとんどが山林ですが、茶畑があります。



段々茶畑です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰いたしました。 (棚田見学)
2007-10-27 00:12:37
棚田家の皆さん、大変、ご無沙汰致しました。

小生、故あって、大分ご無沙汰してしまいましたが、
皆さん、お元気でしょうか。
こちらも最近、要約、平常の生活に戻りつつあります。
このブログも、暫くご無沙汰している間に、長野県を出て、お隣の、愛知、静岡に入りましたね。
また、世界が拡がりそうで、楽しみです。
実りの秋、色々と楽しみがある季節ですね。
美味しいお米、りんご、ナシ、柿、キィウィ、栗、ザクロ、松茸、葡萄、、、、、、。
何と言っても、棚田の新米ですね。



返信する
飽きて秋田県へでも・・・ (棚田早苗)
2007-10-27 17:12:42
棚田見学さん
棚田一郎の妻・早苗です。
お元気でしたか?

夫・一郎は半年前にブツブツと寂しそうに
「見学はどこへ行ったんだ???
キット飽きて秋田県へでも行っているんだろう
秋田県からそのうち戻って来るよ!
ブツブツ・・・・・・」
返信する