Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

アロマクラフト作品集 2

2009年03月08日 | アロマ
前日に続き、アロマクラフトのご紹介です。

バスソルト。塩と精油の効果でより一層体が温まります。こちらはピンククレイで色づけしてありますが
ハーブパウダーを混ぜたりと色々とアレンジが可能です。



バスボム。お湯に入れるとシュワシュワーとなって
良い香りが漂います。市販のバ○みたいなものです。



クレンジングクリーム。柔らかい感触に仕上げる為にハーブウォーターを沢山入れるので、乳化させるのが大変です。
愛用コスメの空き容器に。(売り物みたい?!)



ハンドクリーム。特に冬場に欠かせないクリームです。私は一年中愛用して手荒れ知らずです。



娘の顔と体用クリーム。見た目ハンドクリームと変わりはないですが、精油の配合が違います。クリームはみつろうだけでなくシアバターを入れたり、植物油の種類を変えて、みつろうとの割合を変えたりすると、色々な感触のクリームにアレンジできます。地味ですが楽しい作業です。



風邪のひき始めに、首や喉の周りにたっぷり塗るジェル。
私はこれで妊娠中、風邪引きさんにならずにすみました!


お掃除スプレー(左)とトイレの消臭スプレー(右)。
スプレーは見た目同じですが、精油の配合などを変えれば、色々とアレンジできます。トイレ用は特定の精油にしてしまうと、その香り=トイレになってしまうので、頻繁に変えています。



ハーブ水の化粧水。コチラはフルフリフリフラという会社の化粧水キットを使用。
キットには、保湿剤と植物エキスもセットになっています。私はこれに精油も入れました。とてもしっとりして使い心地の良い化粧水です。



クレイパック。クレイの効果で古い角質がとれ、お肌がとてもツルツルになります。講座でとても評判がよかったものです。



まだまだアロマで手作りが出来ます。
作り方は至って簡単なので、細かい作業が苦手な私にも出来てます。

早くまたみんなと手作りしたいな~

Aromatherapy Healing Room 天使のて






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見しました (こあらっこ)
2009-03-09 00:22:15
こんなにいろいろ手作りできるのですね。
ぜひ教えていただきたいです。

日記にもUPしましたが
5日に弟夫婦に長男が誕生しました。
ちゅんさんももう少しですね。
ご無事のご出産をお祈りしています。

返信する
こあらっこさま (ちゅん)
2009-03-09 23:27:57
またまだ色々と手作りができます
材料があれば、安価でできるし
とっても楽しいですよ

弟さんご夫婦、おめでとうございます
私もいよいよです。
頑張りますね
返信する

コメントを投稿