私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

チェーン店の居酒屋さん。。

2006-03-06 | まいにち・・・

今日、関東地方に春一番が吹いたそうですね。
昨年に比べ11日遅れだとか。
13時半頃外にいましたが、風があるとまだ寒いなぁ~
って思っただけで、春一番とは気がつきませんでした。
だんだん暖かくなってきて外出するのが楽しくなりますね。

外食は、作る手間と片付けがなくて
主婦にとってはとっ~てもうれしいですよね~
でも、対応が良くないお店へ行くと
やっぱり「おうちのごはんが一番!」と
思ってしまいます。

特にチェーン店の居酒屋さん。
うちは、対応(接客)が良いところって
なかなか当たらないです

居酒屋さんは、いろんなものをちょこちょこと
注文できるのでたまには行ってみたいと思うお店です。

いつも混んでいてなかなか入れなかった
居酒屋「坐・和民」さんに入れた時のこと。
個室感覚で有機野菜も使ってあるお料理もあるので
いいかな?と・・・

しかし追加注文をするときに、
(1回目は、飲み物を持ってきたときにまとめて注文)
店員さんが見当たらなかったので
テーブルの呼び出しブザーを押しましたが・・・
何回も何回も押しても誰も来な~い!
多分、壊れていたんだと。。
(ブザーのこと聞いたら、すみませんと言われたので)
やっと店員さんを捕まえて追加オーダーを。

追加したオーダーも20分以上待っても来ないので
タイミング良く他のテーブルにお料理を運んで来た
店員さんに確認したところ、あと5分くらい
待って下さいとのこと。
結局、テーブルに飲み物だけ状態が30分以上。
きたお料理は、ラーメンなのですが
あまり熱くなく(こういう種類のものかも?)
というかぬるいスープと麺。
<追加注文した「白湯ラーメン」↓>
  

支払い時にレシートみたら、
追加注文は19:53とありました。
実際にテーブルにきたのは、20:25だったので
約30分待ちだったんですね。

でも、ここのお店のコンセプトが「語らい処」なので
その時間を考慮してくれていたのかも?
人気の居酒屋さんは混んでいて
お料理作る方も大変ですね~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンカレーに挑戦! | TOP | 今日のおやつ♪ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | まいにち・・・