私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

クリスマスカラーで・・・

2009-11-09 | 手作り(ブックカバー&ブックマーク)
ハロウィンが終わったと思ったら
街はクリスマスモード。
11月に入って外出した時に通過した駅前
すでに大きなクリスマスツリー を準備中・・・はっ早い
お店のディスプレイも徐々にクリスマスになってきていました。

そんな街の雰囲気を見て
私もだんだんとクリスマス気分に。。♪
外出時に必ず持ち歩く本。
ブックカバーとブックマークを
クリスマスカラーにしてみました。

  
ブックマークの天然石 下から
クロムダイオプサイト、ピンクトルマリン、淡水パール(ブラウン)


ブックカバーはCHECK&STRIPEさんの
「オリジナルリネンピンドットのベリーのセット」で作りました。
写真では明るい赤に近い色に写っていますが
実際はもう少し落ち着いた綺麗な赤色。
この微妙な色合いのベリー色が素敵なんです。
可愛いブックカバーが出来ました♪

ブックマークは、
 クリスマスカラー「緑・白・赤」と思ったのですが・・・
白に使いたかったムーンストーンが
全体のバランスに合わず断念。
白の代わりにゴールドをイメージして、
淡水パールの明るめのブラウンを使いました。
緑には、グリーンが綺麗なクロムダイオプサイト。
赤は、ガーネットにしようかと思いましたが、
色味がピンクトルマリンのほうが合ったので
トルマリンを使いました。

クリスマスまで楽しみたいと思います

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の読み物 | TOP | 雨です。。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (オステリアmama)
2009-11-09 10:02:56
おお!クリスマスですね~

まだカボチャを飾ってるんですが^^;
私も早くツリーを出さなくちゃ!


淡水パールにブラウンもあるんですね。
クロムダイオプサイト・・・初めて知りました。
深みがあってきれいなグリーンですね^^
返信する
Unknown (かりんこ)
2009-11-09 11:37:36
こんにちは~~♪

そうなんですよね~~
出かけると、もうクリスマスっぽくなってて
ホント、早いですよね。

ブックカバーにブックマーク、とってもかわいいです~~
こんなの持って、出かけたいですね♪
返信する
Unknown (bluerose)
2009-11-09 15:26:59
こんにちわ♪
本当に町はクリスマス一色ですね。
手芸屋さんもクリスマス物にあふれていますよね。

C&Sさんでこんな素敵なセットが出ていたのね~見逃したわ(笑)
ブックマークも素敵です。

↓の本、私もみましたよ~
返信する
>オステリアmamaさんへ (yumiko(管理人))
2009-11-11 09:44:48
おはようございます♪
今日は朝から
家の中も暗いし、やる気が出ない
一日となりそうです。

淡水パールのブラウンは染めた色なんですよ。
淡水パールの染めた色には、
グレー、ブラック、ブロンズ、
シャンパンゴールド、
グリーンなどいろいろあります。
自然色が好きですが、ポイントとして使うには
染めているパールもおもしろいです。
返信する
>かりんこさんへ (yumiko(管理人))
2009-11-11 09:57:27
おはようございます。
朝から です。

街のクリスマスディプレイなど、
2~3年前?ぐらいから
クリスマスカラーになるのが
早くなりましたよね。
一年って早いですよねぇ~
返信する
>blueroseさんへ (yumiko(管理人))
2009-11-11 10:05:19
おはようございます
朝から
のんびりモードになりそうです。

C&Sさんのベリーのセット。
確か2008年4月の予約販売で購入した物です。
まだ、たま~に販売しているみたいですが。

微妙な色合いのベリー色。。
どんな感じかな?と思い
各約45cm×55cmのセットを購入してみました。
一部は姪っ子のお手玉に使い、
残っていたので私のブックカバーに。
ポイントとして使うと大人かわいい感じになります
返信する

Recent Entries | 手作り(ブックカバー&ブックマーク)