伊豆大島GLOBAL NATURE CLUB 海ブログ

伊豆大島の海情報を、リアルタイムでお伝えします。

増す増すヒロメが・・・

2021年06月09日 17時12分16秒 | スキューバダイビング

作業の合間に1本潜ってきました。

なんと!貸し切り、昼過ぎなので誰か居ると思っていたのですが・・・

潜り終えても誰も来ない??? 凪で晴天、最高なんですけどね。

水中は、先週より透視度が落ち6~8メートル、しかし水温は相変わらず19℃~21℃と高めです。

それにしても、ヒロメが増えてますね~。

これ以上海底が覆われると目印の岩も見えなくなり、ナビが厳しくなります。

-30を過ぎた辺りで”アサヒの成魚”が・・・

海が暗い事と関係するのでしょうか?この水深で成魚は珍しいかも知れません。

浅場の定番”トウシマコケギンポ”

以前と比べめっきり個体数が減ったのですが、今日は5個体!増えてくると良いですね。

近くにはこんな奴も、ハナシャコ?   この自信の無さ (-_-;)

潜る機会も増やさないと・・・。    Giba

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~~~~~! | トップ | ニゴニゴの海はニコニコの海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキューバダイビング」カテゴリの最新記事