和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

エンカウント式はツラい。

2017-03-25 12:31:41 | いつもの日記。
ディアブロ3やってると、エンカウント式のRPGとか

やってられなくなるよね。

ウィザードリィ系とか、同じハクスラと呼ばれるんだけど

いちいちエンカウントして戦闘画面に切り替わって・・・

というのがもうムリ。


やっぱり、戦闘はサクサク進んで欲しいものです。

レアアイテム狙いで何回も戦うんだから、

そこら辺意識して欲しい。


最近のRPGは大体アクションRPGになってるみたいですが、

何だか分かる気がするよねー。

エンカウント式はもう古い、という気がします。


でも、ドラクエとかはそのままであって欲しいようにも思う。

FFが15でARPGになりましたが、

ドラクエはいつまでもあのコマンド式戦闘であって欲しい。


まあ、結局気分の問題という気もするので、

あんまり強くは言えないんだけどね。

Wiz系も好きだし。

・・・なんだそりゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチブックの生命力。 | トップ | チュートリアル完。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿