I Luv Rockfishing !!

北日本海の磯をメインにロックフィッシング、コマイやカレイの投げ釣りを楽しんでおります。

ハチガラを求めて・・・そして初コラボも!

2011年08月14日 21時14分15秒 | 増毛
8月14日 増毛方面磯



今回ご一緒させて頂いたのは、秀怜丸さんOWLさん、そしてhojoさんと4人での釣行となりました



自分は仕事後だったので少しお待たせしてしまいました

北を目指し走り波が少々ある予報だったので様子を見ながら、増毛の磯に入った。

うねりはあるがなんとかなるレベル。

各自好きな釣り座へ散らばり開始。



すぐにこんなチビガヤが釣れる




プチ入れ食い



同じ写真に見えますが別な魚です

良型ならキープしようと思うも20センチもないものばかり・・・・


ワームも色々変えてみますがガヤはなんでも食ってきます


皆さんもガヤばかりのようです

ハチガラハンターのhojoさんは岩に乗りハチガラを探している様子。

秀怜丸さんは終始基部の方でやってる様子。

OWLさんはケーソンからキャストしてました。

でオレは・・・・岩に乗ってハチガラ探したり、ケーソンに行ってキャストしたり、皆さんを写真撮ったり、ケーソンで寝てみたり(笑)


たいした物釣ってないと言う事



しばらく沈黙が続いたがそれを破ったのが秀怜丸さん



このうねりの中から釣り上げたハチガラ32センチ

お見事でした

この時オレは既に心折れ折れでした(爆)

心折れ睡魔との闘いに突入していた頃、hojoさんが立て続けにハチガラゲット



たしか28センチでしたっけ(笑)

やっぱ居るんだなー。と感心

OWLさんはガヤをけっこうキープしている様子。(ハチガラ釣ってたらすいません)



魚は寄ってこなかったが蚊には好かれ結構食われた

ハッカ油塗ってたのに

結局キープゼロで納竿。(笑)



帰ってからの処理が無く楽でした

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村


秀怜丸さんOWLさんまたご一緒しましょう
帰りの車中寝ててすいません

hojoさん運転お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀怜丸)
2011-08-14 22:04:40
こんばんわ!

お仕事お疲れだったんでしょう!
また都合が合えば宜しくお願いします!

僕は筋肉痛になってます!!(爆)
Unknown (hojo)
2011-08-15 08:44:37
お疲れ様でした!
結構ガヤ釣っていたんですね!?
オレあまりガヤ釣れなかった(ToT)

厳しい試合でしたね^_^;
時合いが無く心が折れ折れ・・
磯歩きよりも実釣に超疲れました(笑)


Unknown (OWL)
2011-08-15 11:36:36
初コラボありがとう&おつかれさまでした!

ボクも蚊にはすごく好かれたみたいですが、
魚の方は...(汗)

でも久しぶりの北海道の釣り、楽しませてもらいました。

良かったらまた帰ってきたときに遊んでくださいね~!
秀怜丸さん (massa )
2011-08-16 07:44:03
お疲れ様でした!(笑)
ここの磯歩きも茂津多を経験したおかげで楽に感じております(^-^)
秀怜丸さんのハチガラ羨ましかったなー。
hojoさん (massa )
2011-08-16 07:54:06
序盤はガヤが多数釣れました。
終盤はガヤの魚信もなくなり眠気に負けてましたが(ToT)
あの状況でしっかりハチガラを釣るhojoさん。流石だなと思いました!
しかもオレが探ってた岩で出すし(笑)
悔しかったなー(^.^)
OWLさん (massa )
2011-08-16 08:01:54
こちらこそありがとうございましたm(__)m
道中の会話も楽しませて頂きました!

また北海道に戻りましたら釣りしましょう!
エギング教えて下さい。(笑)

東京はまだまだ暑そうなので、お身体に気を付けて下さい!

コメントを投稿