cocomimi☆チャンネル

私のお気に入り&日々の出来事などなど。
主においしいお話です^^

さつま芋と鶏肉の炊き込みご飯

2007-09-13 13:38:47 | おいしいもの
最近涼しいですね~♪
そんな昨今、私のお腹が「炊き込みご飯」食べたい!と、ぐぅぐぅ言っていたので、早速ネットで調べてみました☆

どれどれ。

検索キーワード、「炊き込みご飯、鶏肉」にすると、、、


『さつま芋と鶏肉の炊き込みご飯』
って、とっても惹かれる~

こうやって、検索して、作り方が面倒なものはやめたりしますが、簡単そうだし、何より、画像も超おいしそ~

ということで、晩ご飯決定です!

レシピは古代米でしたが、家には無いので、普通に白米で炊きましたがとっても美味しく出来ました

このレシピはmikiさんのブログ『レシピ颱風』のものです。
mikiさんに、リンクをお願いすると、快く承諾して下さりました

他にも、たくさんの美味しそうなレシピがあります♪
画像もとっても美味しそうで(盛りつけが超キレイ☆)、また参考にしたいと思います

mikiさん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ。 (miho)
2007-09-13 20:07:59
edoちゃん、美味しそうじゃないの~♪
この前白金亭で食べた私のごはんに似てるぅぅぅ。
お店ちっくでステキだわ!!
秋はおいちぃものがわんさかだから困っちゃうねブヒ。
返信する
こんばんは☆ (miki)
2007-09-13 21:35:25
わぁ~。すごく丁寧に紹介してくださって嬉しいです
ありがとうございます~。

お芋がゴロゴロしてて、自分のレシピなのに
「美味しそうだなー」って思っちゃいました

今度サツマイモを買ったら私もつーくろっと♪
返信する
うわ! (kururin)
2007-09-13 21:54:12
私の大好きな組み合わせです。
うーん、おいしそう。。。
私もmikiさんのレシピ、参考にさせていただきます 
返信する
おいちそー!! (ケイコ)
2007-09-14 12:06:11
今、時間的にお腹空いてるので、
も~これ食べたいっ!!(笑)
具が大きいですね!これだけでお腹にたまりそう♪
(゜ρ゜)ヨダレ

edoさんは料理好きなんですね
尊敬しちゃう。家はだいたいローテーションで似たり寄ったり
参考にさせていただきます!
返信する
mihoちゃん♪ (edo)
2007-09-15 10:34:51
そうそう^^
私も食べた時、あー、mihoちゃんのご飯みたい♪
って思った!
秋はさ~、栗とか、かぼちゃとか、芋とか、チョコの新製品とか、目白押しだから困るわ~(笑)ブヒ
返信する
mikiさん♪ (edo)
2007-09-15 10:38:44
大きめの芋がポイントですね!!
ついでに鶏肉も大きくなっちゃいました
今度は何を参考にさせていただこうかな~
ワクワクです♪
返信する
kururinさん♪ (edo)
2007-09-15 10:41:34
おいしそうでしょ~^^
mikiさんのレシピは簡単で、しかもとってもおいしそうです!!
私にも出来そう!って感じです♪
kururinさんも、もし何か作られたらupして下さいね~
返信する
ケイコさん♪ (edo)
2007-09-15 10:45:22
おいしかったです~♪
お芋もホクホクでした

お料理は、単に自分が食べたいだけの食いしん坊万歳なのです
そして、おおざっぱ。
しかも、今ニート?なので、そのぐらいしないと、追い出されそう!?
返信する