悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 サイコマン 2

2016年10月01日 | 猛襲攻略(サイコマン~カレクック)
ふたりのゴールドマン。


絆枠として、そしてマキビシ除去として有用な旧ゴールドマン。
異常回復とファイナル要員としてのボンベ。
どうしても必要な回復要員としての光ライトニング。
落雷耐性で優秀、なおかつ回復もできてファイナルの切り札である砂金マンこと、金ケビンでゴー。


ラウンド1
開幕毒マキビシは、ゴールドマンの横カンで除去。
ニンジャは4ターンに1回しかマキビシを撒かないので、このサイクルならご安心。


サンシャイン必殺をボンベで受けると、当然だけど少し痛い。
シングマン必殺を避けつつ、回復をフルに使って12ターンここで溜められるといい感じ。
次のラウンドのために、左下から離れましょう。


ラウンド2
ゴールドマンでスタートすると、毒を喰らってもすぐボンベで解毒ができます。
ラウンド3も開幕マキビシなので、できればスタートはゴールドマンで行きたいところ。


ラウンド3
ここのニンジャはマキビシを撒く周期が短い。
出来る限り、必殺を使わないで乗りこえたいので慎重に…。
鬼のHPはそれほど高くないので、ボンベの友情がなかなか強いことも。
次のラウンドはゴールドマンで開幕で必殺を決めたい。


ラウンド4
ゴールドマンで開幕でメリゴー。


敵を削るのも大切ですけど、氷ロープを無視してマキビシを除去しきることが目的。少しでもダメージを抑えて落雷に備えたい!
ファイナルのために、皆で左に寄りましょう。ボンベでスタートできると勝ち確定。


ファイナル
まずはボンベの強化を全員に乗せよう!


赤ブーツ拾うとなかなか強いぞボンベ。でもここの攻撃力はどうでもいいんだ。


次に光ライトニングのターゲット式必殺。
見てわかるように、18万叩き込めます。一撃でパッカーン。
ボンベの強化が乗って、全員が有利属性キラー【中】を付与されているからですねー。


サイコマンになったらフィニッシュだ!
師匠のウォーズマンのごとく、ケビンが金色になったぞ!
ゴールデンメイルストロームパワーは闇属性に1撃で15000ダメージ!
ボンベの有利属性キラーが乗って、いつもの2倍の威力!
そして、約8往復すれば、サイコマン!
お前を倒せる15000かける2かける2かける8の……


……いくつだ? (すっとぼけ)


結論・ケビンは強くてカッコいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ドクター・ボンベ 検証 | トップ | 急襲71 `水`を制すのは⁉ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-01 11:07:22
やはりボンベは優秀ですね…
ライトニングを金男に変えれば無課金攻略できないでしょうか
属性強化メリゴで一撃でパッカンできる気が
Unknown (◆カラテ)
2016-10-01 12:11:48
そうですねー、確かに狙えそうではあるんですけど道中凍るのが気になるんですよ。
急襲や猛襲で氷ロープ回復が出れば狙い目なんですけどね。まだまだ考察の余地ありです。
Unknown (ぷうたん)
2016-10-02 15:32:54
カラテさん、こんにちは。

自分は、旧金+サイコ+プラモ+首領orライト でやっているのですが、3Rか4Rで詰んじゃいますね。。。

カラテさんのいう通り、薪菱除去して凍ってもいいかな?と思っていたんですが、厳しいですね。。

ザコは弱い分、ギミックをいかに乗り切るかが難関のステージですね。

2体分のノコギリを用意し、ボンベの来襲待ちですが、ボンベ入れたら自分の手持ちでは火力不足だなぁ。
Unknown (◆カラテ)
2016-10-02 17:09:17
>ぷうたん
旧金、ボンベ、サイコ、フレンドはドンで勝てる可能性ありですね。
サイコはパワーダウンを近いキャラにかけるので、中ボスの必殺を弱めたり、マキビシニンジャのそばに置くことでゴールドマンとともにマキビシ対策が出来そう…
ファイナルもボンベで強化すればサイコ必殺で仮面割り、ドンでワンパンといけるかも。
よかったら試してみてくださいね。

ガチャサイコマン羨ましいなぁ( ・ε・)
Unknown (やす)
2016-10-02 18:02:46
カラテさん、こんばんは。
旧金の除去の事なんですが、位置取りがうまくいかなかった場合、多少有刺鉄線にあたっても多く除去した方がいいんですかね? まぁ、ケースバイケースなんでしょうが
Unknown (◆カラテ)
2016-10-02 22:38:23
>やすさん
受けるダメージの総量を考えるならイエス、次のキャラの軌道が大丈夫そうならばあえて刺さりにいく必要はないのでノーですね。
やっぱりこういう瞬間ごとの判断が勝ちに繋がるわけで……それもまた面白い、ですよね。

コメントを投稿

猛襲攻略(サイコマン~カレクック)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事