岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

中華そば 幸貴@浅草橋

2007-01-10 22:24:34 | ラーメンレポ

ワンタンメン 750円

2007年1月10日 午後8時訪問

先日旧岩風呂にてレポートをした幸貴ですが、レポを消えたままにするには惜しかったので再訪しました。
今回はワンタンメンを注文。
豚骨の風味の中に鰹節や煮干の風味が効いたスープは切れがありますね。
中加水でちょっと太めの縮れ麺はプルプル。
ビロビロした食感のワンタンもたまりません。
チャーシューは肉の食感を残して固めですが肉の美味しさがストレートに味わえます。

お店の親父さんとちょっと話をしましたが、なんと来月発売のdancyuで紹介されるそうです。
話を聞いた常連さんらしき人が「そしたら混むんじゃないの?」と親父さんをからかっておりました。
誌上に載るまであと1ヶ月。
興味のある人は早めに行っておいた方が良いですぞ!
ごちそうさまでした。

【地図】東京都台東区浅草橋1-16-8


■dancyu 2007年2月号


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿