岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ラーメン二郎 品川店

2009-04-27 12:34:51 | ラーメンレポ

こんちは!昼下がりの北品川辺り。
昨年以来の品川二郎です。
それにしても味があるというか・・・凄い看板ですな。
本日の行列は12人待ちとワリとまあお手軽に並べます。
これが20人以上待ってるとなると自分としてはちょっと挫けます。

何度か書いているのですがおさらい。
外で買う食券は麺の普通盛り大盛り、と豚の量を決めるものです。
・・・あとこちらのお店は味玉(100円)が乗せられましたね。

ラーメン小(普通盛り、700円)を頼んだ場合、丼に約250gの麺、豚2枚、そしてヤサイが乗ってきます。
その他のトッピングは基本的に無料。
ラーメンが出来上がった時点で「にんにく入れますか?」とか「トッピングは?」とか聞かれますから、そこで


に従って頼んで下さい。
私はいつもの如くヤサイとニンニク!
例外的に脂少なめと麺少なめ、また麺硬めは食券をカウンターに上げた時点で申告しないといけません。

さて、話をしているうちに、自分の席も空いたようでようやく入店、ここまで約20分。
ロットが上手く進まなかったのか以外に時間がかかりましたね。


さて今日も元気に小ヤサイニンニク!


こんもりヤサイに感謝・・・ちなみに、品川はこの上にマシマシコールがあり、ヤサイマシマシ・・・というと丼を上からかぶせたのではないか?と思われるほどのヤサイが乗ってきます。


スープは品川っぽい乳化したまろやかな脂水スープ。


豚が・・・これだけだと寂しいなあ・・・と思っていましたが、この底にゴロリとデカイのが沈んでました。
サプライズ演出ですな。


一通り観察が終わったところで、エイッ!と天地返し!
普通に頼んでもワリと硬めの麺をガシガシと食べてゆきます。
先日自宅で二郎の麺を作ってみましたが、方向性として間違っていなかったことも判りました。
いつものように、スープ2/3を残して麺&ヤサイは完食。
腹の中にかなりの存在感を感じる満腹感・・・あれ?・・・そうでもないぞ?
今日たまたま調子が良いのか?それとも胃が大きくなってしまったのか?
これだったら大にしておけばよかったかなあ・・。
なかなか微妙な食べ心地。
久しぶりの品川二郎からでありました。
ごちそうさまでした。
ではでは










(*´∀`)食べた後には欠かせないよねぇ~~

【地図】東京都品川区北品川1-18-5
【ラーメンデータベース】


■あの会社のスゴい社訓


登録しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-27 15:58:36
品川のコールは”ダブル<トリプル<タワー”
それと、大は小の倍はあるからご注意を
返信する
レスであります (iwaYoh)
2009-04-28 12:36:29
>>Unkown氏へ
ご忠告ありがとうございます。
トリプルまでは知っていましたが、「タワー」は初耳です。
見てみたい・・・って人任せです。
以前は大豚ダブルなんか食べたりしていましたが、30も半ばに差し掛かっての挑戦には、不安が残りますな。
昨日も「大」を頼んでしまった人が別の人の大の盛りを見て驚き、「すいません小にしてください」ってのがありました。

次はヤサイダブル、その後大に挑戦出来ればと思います。
返信する

コメントを投稿